津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-01

2011年、東北地方太平洋沖地震で発生した津波により打ち上げられた「謎の巨大生物」。津波を運良く免れた人によって撮影されたとする、その映像が海外で最近紹介され話題になっている。

岩にもクジラにも見えるこの謎の塊に、様々な憶測が出ている。






東日本大震災直後の津波で打ち上がった「謎の巨大生物」
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-02


クジラにも、もしくは岩礁にも見えるが、撮影者は近づいて確認することを躊躇っているようだ。
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-03

<海外の反応>

誰かのケツの脂肪だろwwww

腐ったクジラの死体?岩というか泡にも見えるね。

なんだろ。でも前にウォールマートの菓子コーナーでこんな奴を見たわ!そいつはスパンデックス履いてたけど。

↑イングリッシュティー吹いたwwwwww

岩かな?日本の岩礁ってこんな感じだし。
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-04

棒でツンツンしてくれればよかったのに・・


英紙デイリーメール(電子版)は、このビデオクリップに多くの視聴者は「困惑を隠せない」と紹介。
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-05


何万人もの尊い命が奪われた津波の後にこれが現れたというのは「ホラー映画のオープニング」のようだともコメントしている。
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-06

<海外の反応>

この後すぐにお寿司屋に直行した、と伝えている。

福島スペシャル!

これそのままにしてたらモスラとか産まれそうwww日本オワタwwww
津波で打ち上がった「謎の巨大生物」に関連した画像-07

てか、2015年なのにこのカメラの画質はなんだ?これが撮影されたのは曲がりなりにも日本だろ?

2011年に撮影されたんじゃね?ただ4年前でも携帯カメラの画質がこんなに悪いはずはない、ってのは俺も思ったがw

なんだろう?しかもなぜ今頃・・


[追記]
読者様より沖縄で上がったUMAであるとの情報を頂きました。東日本大震災との関連はなく、みなさまには事実誤認のニュースを流してしまう形となってしまいました。どうもすみませんでした。ニュース配信元の英紙には当方より連絡を入れたいと思います。