ディズニーランドの年間パスが大幅値上げに関連した画像-01

米ディズニーは今週、ディズニーランド「年間パスポート」の料金体系を一新。

多くの人気アトラクションが一時閉鎖されている中、今回新たに1,000ドル(約12万円)を超える年間パスポートまでもが導入になりました。今回の価格改定では大幅な値上げがされており、落胆・失望するファンの声が出ています。




除外日なし、一年間有効のパスポート価格が大幅値上げされています。

・カリフォルニア:779ドル→1,049ドル(約12.6万円)
・フロリダ:654ドル→749ドル(約9万円)
ディズニーランドの年間パスが大幅値上げに関連した画像-02

<海外の反応>

まさかの1000ドル越えとかwwwふざけんなwwww

ディズニーはもう「世界一強欲な金の国」をスローガンにしろよ。

さすがにこれはやりすぎだと思う。大多数のアメリカ人にとって一人1000ドルって、手の届かない値札だよ?

今年も年間パスを買おうと思ってたけど、これでディズニーは最後か。今ままでたくさんの思い出ありがとうね。さようなら。

ありがとうディズニー!駐車場代も20ドルに値上げしてくれたし、レストランのコースも150ドルに値上げ。ありがとう!本当にありがとう!

別にディズニーの肩を持つわけじゃないけど、これでパスを更新する人としない人の数はあらかた予想できてるんだろ。その上で、値上げは正しいと判断されたんだと思うよ。


また、カリフォルニア&フロリダの両パークへ自由に入退場できる年間パスポートも1,099ドルから1,439ドル(約17.3万円)へと値上げ。実は年間パスポートの値上げは、今年で2度目でした。

ディズニー広報によると、今後は1日パスも価格変更の可能性があるようです。
ディズニーランドの年間パスが大幅値上げに関連した画像-03

<海外の反応>

「みなさん、ようこそディズニーランドへ!6つのアトラクションが閉鎖されましたが、料金は爆上げしますね(笑)」

つまりディズニーランドは今回、プレミアム年間パスの販売をやめて、新しいパスを発表したのね。内容は全く同じで1000ドルに改定。なんというディズニーマジック!これこそ魔法だわwww

いつかは買おうかと思ってたけど、それも夢で終わりそうです(><)

夢を見るのにも莫大な金がかかるとか、世知辛い世の中ですな。

一般家庭の労働者が行ける遊園地、ってのが創設者ウォルト・ディズニーのビジョンだったのに・・所帯持ちは年間パス買うな、ってことなのかしら。

どんどん値上げしろよww少しは混雑も収まるだろwwww

こういうのは買いたい時が買い時なのでしょうね。