生配信中に家を燃やしてしまった日本人男性に関連した画像-01

『マインクラフト』などを配信している実況主「だーすけ」さん(40)が、KukuluLive生配信中に住宅の一部を焼く火事を起こした。その一部始終を映した衝撃的な映像は瞬く間に世界に飛び火。

英紙も「非常にみっともない方法で家を燃やしてしまった」と報じるなど注目を集めている。




配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に


オイルマッチ本体に引火
生配信中に家を燃やしてしまった日本人男性に関連した画像-02


ダンボールで消火を試みるも失敗、ダンボールは火にくべることに
生配信中に家を燃やしてしまった日本人男性に関連した画像-03


布団で火に空気を送るなどし、いよいよ手がつけられなくなった
生配信中に家を燃やしてしまった日本人男性に関連した画像-04

<海外の反応>

やべぇ、マジで全焼じゃないか。動画見る前は「どうせ誇張だろ?」と思ってたが・・。

てか、火が出てるってのにこの生主はなぜここまで危機感がないんだろ?水を運ぶ時も落ち着いた様子で歩いてるし・・にわかに信じられん。

この行動は最悪だわな。火のついたゴミ箱ごと流しに持っていけば事なきを得たはずなのに、なんで部屋の角に放置しちゃったかな?

この人の馬鹿さ加減は正直見てて痛々しかった。

ブランケットかな、あれでも十分消火できたはずだけどね!ただ火を閉じ込めれば良かっただけなのに、なぜパサパサして新鮮な空気を送ったしwwww

お前らこの男性を好き放題叩いてるが、この状況になってみ?誰しもパニクったらこうなるはずだから!あはははは、なんちゃってな!この男はバカ丸出しだよ!


英紙ミラー(電子版)は「オイルマッチで遊ぶところを配信していた男性、次に何が起こるかは大方予想がつくでしょう」と紹介。さらに「まるで火が起きただけは十分でなかったのでしょうか、彼は最もみっともない方法で火事を大きくしてしまった」ともコメント。

幸い、木造住宅2階の部屋(約37平方メートル)を焼いただけで全焼は免れたようだ。
生配信中に家を燃やしてしまった日本人男性に関連した画像-05

<海外の反応>

男「そうだ、ダンボールで火を消せばいいんだ!」

↑それにはマジで目を疑ったわ!ダンボールで火を消そうとするとか・・しかも無理だとわかった瞬間、それを火にくべるというwパニックなのはわかるけどさぁ、もう少しなんとかなったんじゃないのかね?

実況者ってゲームはうまいのかもしれんけど、現実世界はとことんダメなのかも。

消火器を買え!お前ら絶対に消火器だけは用意しておけ!!

↑この動画を見て思ったが、うちも消火器置いてなかった!一旦火がつくと、ものの5分で手がつけられない状態になるんだな。本当に怖い映像だったわ。ちと買いに行ってくるかな。

日本人生主が「効率よく火を起こす方法」を教えてくれるということで飛んできますた。

消火器ぐらい常備しておこうよ