世界最小のカタツムリに関連した画像-01

中国・広西チワン族自治区で世界最小のカタツムリが見つかり、世界を驚かせている。

こちらは「Angustopila dominikae」と名付けられた新種なのだが、殻の高さはたったの0.86mm。針穴に10匹も入るほどの小ささだ。




新たに見つかった世界最小のカタツムリ
世界最小のカタツムリに関連した画像-02

世界最小のカタツムリに関連した画像-03

世界最小のカタツムリに関連した画像-04

<海外の反応>

めちゃくちゃ小さいwwww
世界最小のカタツムリに関連した画像-05

こんなに小さいのにちゃんと巻き巻きしてる!かわいいな。

いや、これ実は写真の針がデカいんだろwwwwww

あら、かわいい!これだけ小さいと、いても分からないだろうし・・今まで何匹人間たちに踏まれちゃってきたんでしょうね。

つーか、どうやって見つけたんだwww

それよりもなぜこれが「世界最小」って言えるんだろうね。


今回、信州大学・ベルン大学などの研究チームが発見した微小貝は全部で7種。広西チワン族自治区の土壌サンプル収集中に見つかったものだったが、どれも記録破りの小ささだったという。

「これ以上に小さなカタツムリは考えにくい」と研究者。というのも、カタツムリの体内臓器や生きるために必要な細胞数の最低限の大きさや数には限度があるため、これ以上に小さな個体は存在が難しいようだ。

どのようにしてこのような小さな個体が生き延びてきたのか。この小さなカタツムリの発見は、科学界に大きな謎を残すこととなった。
世界最小のカタツムリに関連した画像-06

<海外の反応>

逆に世界最大はどんなんだろ、と思って調べた結果wwwww
世界最小のカタツムリに関連した画像-07

↑日本のHENTAIアニメに出てきたやつだろ、これwwwwww

ギネス記録に載ってるやつは、このアフリカマイマイ。
世界最小のカタツムリに関連した画像-08

・・小さい方が断然かわいいです。

カタツムリの大小は極端すぎるな。

生きてたら可愛いだろうな!2時間ぐらいツンツンしちゃいたい