『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑に関連した画像-01

今期最も期待されていたアニメ『Charlotte(シャーロット)』。

日本では昨日最終話を迎えた本作ですが、その駆け足で進むストーリー展開に外国人も困惑。海外掲示板には「このアニメを端的にあらわす画像」が投稿され注目を集めていました。




『シャーロット』のペースと一般視聴者(GIF画像)
maxresdefault


逃げる主人公が『シャーロット』のストーリー、嬉しそうに待つのがお前ら
『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑に関連した画像-02
『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑に関連した画像-03
『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑に関連した画像-04

<海外の反応>

せかしすぎww最終回だけで1シーズン作れただろwww

こんなシーンあるの忘れてたわwwてか、主人公の性格が第一話と変わりすぎwww

↑個人的にはそこが一番受け入れられなかったわ。最初は巧みに悪事を働く主人公だったのに、それ以降は平凡なキャラに変わった感じ。第一話は視聴者を釣るためのキャラ設定だったみたいな。

『シャーロット』はまぁ楽しめたが、正直残念だった。あの第一話のクソッタレな主人公が最高だったのにね。まるで悪びれることもなく、それをするトラウマ的理由もないのに、力を悪用しまくるとこが良かったんだけどなーww

このアニメ、ポテンシャルだけはめちゃくちゃあったのに・・。

俺も結構期待してたんだけどなー無駄だったみたい。


すでに最終回まで配信済の米Huluでは、視聴者は本シリーズを星4.5と高評価。

クオリティも高く、仕上がりの良いアニメであることは間違いありませんが、もう少し時間をかけたストーリー展開を用意すべきだったのかもしれません。
『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑に関連した画像-05

<海外の反応>

『Angel Beats!』が駆け足すぎたから「その過ちを教訓にする」って触れ込みだったのにwww悪化してんじゃねーかwwwww

このアニメが始まる前、そして最初の数話。あの時は本当お前らワクテカしてたよなw

楽しかったよ!最後4話ぐらいは「なにこれ?」って感じだったけど・・
6579039f-87b5-4127-c1b0-29daae9cabba

逆に私は最終話まで通して楽しめたかな!!

まだ観てないんだが、コメ読む限りお前らの評価低いな。パスした方が良さげ?

↑うんー決して悪くはないんだよね、でも駆け足すぎて3シーズン分を1シーズンにまとめたような感覚。私はこのアニメ好きだけど、最終回は詰め込みすぎでしょ!っていうw

たしかにこのシーンは今後の展開を暗示していたのかもw