エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-01

エイズ治療薬、元値の55倍にすっから!

米製薬会社がエイズ治療薬「Daraprim」の権利を取得後、販売価格をこれまでの13.50ドル(約1600円)から750ドル(約9万円)に大幅値上げ。大きな反発を受ける騒ぎがあったのですが、これを伝えた台湾のニュース番組「NMA.TV」のCGアニメが風変わりで面白いと話題になっています。




Martin Shkreli increases Daraprim price 5500%(約2分)

<海外の反応>

面白れぇwwwなにこの最後の急展開wwwwww

どうやら俺たち・・シュレックを観ていたようだ。

なかなか味のあるアニメでいいな。

妊婦さんから赤ちゃんが出てきて袋叩きしてんの最高だったわw
150924-0002_result

唐突な出産ワロタwwwww

別記事で読んだが、この人は前の製薬会社でもある腎臓のための薬をそれまでの20倍に値上げしてたみたい。なんかこの人、叩けばどんどん埃が出てきそうな感じする。


金儲けに忙しい製薬会社ですが、
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-02


Martin Shkreli氏が経営する製薬会社は、他と比べ物にならないほど強欲です。
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-03


これまで一錠13.50ドルで販売されていたエイズ治療薬を、なんと750ドルに大幅値上げ。
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-04


ソーシャルメディアでは袋叩きにあっています。
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-05


他人が自分を好きになってくれる、彼はそんな新薬の開発に取り組むべきかもしれませんね。
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-06

<海外の反応>

さすが台湾さん!いつも通りのクオリティですな。グッジョブです。

てか、本当に最後のシュレックは何なの?もしかしてこの経営者の苗字・シュクレリに似てるからって登場させたわけじゃないですよねw?

なんだろ。こいつの顔見てると腹立ってしょうがないwwwww
エイズ治療薬「Daraprim」を55倍値上げに関連した画像-07

↑まさに殴ってください、って表情だもんなw

本当一晩にして「地球上で最も嫌われた人」になったよな。ある意味才能だろ。

別に儲けることは悪くない。ただ病気の人をカモにして暴利を得ようとすんのは絶対ダメだわな。

赤ちゃんおかしいだろwww