日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-01

日本にまさかの敗北を喫してしまった、ラグビー南アフリカ代表。

この悲劇を喜劇に変えるべく、南アフリカ代表チーム「スプリングボクス」のファンが中心になって、敗戦をネタにしているようです。南アフリカのスポーツ情報サイトsport24が伝えています。



以下、目に付いたネタ画像をピックアップ、翻訳を付け加えてみました。ちなみに「スプリングボクス」とは南ア代表の愛称なのですが、アフリカに生息するガゼルの一種。それを踏まえた上でお楽しみください。


結果に驚きを隠せないサポーターの面々、
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-02
[@yes_its_tinoさん]


日本でも誰もがこの奇跡に雄叫びをあげていました。
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-03
[@wicusvdmさん]


そう、日本が得意なのは自動車製造だけではありません。そのことを肝に銘じる時が来たのです。
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-04
[@wlongmさん]


日本にかかれば、スプリングボクスなど、ただの寿司ネタでしかないのです。
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-05
[@JHBSTUDENTSさん]


巻き寿司にもしますし、


お酒のおつまみにもなっちゃいます。


日本代表の奮闘はスプリングボクスを圧倒、多くのファンを虜にしました。
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-08
[@MlunguJさん]


監督の采配は正しかったのか、
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-09
[@sport24より]


それとも日本を甘く見ていただけなのか、
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-10
[@sport24より]


日本に多くを学んだ試合でした。


この日本に・・
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-12
[@Lwazistosさん]


この日本に・・!
日本にラグビーで負けた南アフリカ代表、現地ネット民によりネタの餌食に関連した画像-13
[@sport24より]


これを機に南ア・日本両チームが今後も輝けるよう。みんなで応援してみませんか?