
ロンドン南東部の街・ヒダーグリーンで信じられないような事件が起こりました。
この夜、複数の武装警官たちがある俳優宅を取り囲み、銃撃戦を覚悟で建物内に突入。しかしそこに居合わせたのは、「誰かが拳銃に怯え命乞いをしている」という通報とは違い、熱を込めた演技をしている男性の姿でした。
ミュージカル「ビューティフル:キャロル・キング」のオーディションを翌日に控えていた、英俳優のサイモン・ゴードンさん(25)。

彼はルームメイトとあるシーンを練習していたのですが、あまりにも迫真の演技だったのでしょう。会話を聞いた近隣住民が「ただごとではない!」として、警察に通報したのでした。

「武装した警官がいま玄関に来たとこ。アサルトライフルを持った警官が15人、さらに庭にもカジュアルな感じのスナイパーが数人。ここに拳銃があって、誰かが命乞いをしているという通報を受けたみたい。結局、僕とジョエルが明日のオーディションのリハーサルをしたのを近所の人が聞き違えただけってことが判ったよ。オーディションに受からなくても、テレビで喋るネタにはなったね!」

<海外の反応>
オーディション会場でこの話すれば採用決定だろwwwww
どんだけリアルな演技してたんだろ!通報されるってよっぽどだったと思う(笑)
結局オーディションには受かったのか気になるなw
こんな事件が起きるとか、もう名優の証だろ!オーディション関係者はこいつを雇ってあげてくれw
本当、演技力がべらぼうにある証拠だと思うわ。
俺も似たような経験あるぞ。夜遅くうちの近くを徘徊する怪しい格好の人がいたから通報したんだが、結局は近所の人がウサギを探してるだけだったというw警察がうちに来て通報を感謝してくれたが、あれは恥かいたわww
警察はすぐさま家宅捜索するも、もちろん何も見つからず。誤報であることが判明。
「白熱のシーンでしたし、窓も開いていたので・・。警察の方と記念撮影したかったのですが、傷に塩を塗るような仕打ちになってしまうと思ったのでやめました。本当はセルフィー撮りたかったんですけどね」と、この只事ならぬ出来事について語ってくれました。

<海外の反応>
15人の武装警官とかwwwオーバーキルだろwwwww
↑それほど演技力が優れていたのか、それとも通報者も実はグルで、こいつの売名行為だったという線も考えられるかもよw?
どちらにせよメディアに注目されたし、こいつには嬉しい話だな。
これがアメリカだったら、しょっぱなグレネード使って奇襲かますけどなー。ジョージア州でも前に誤報で寝てた子供が重傷を負わせられた、ってニュースがあったし。
何事もなくて良かった。それにしても警察も殺す気満々だなw
てか、キャロル・キングのミュージカルになんで命乞いするシーンがあんだよwwww
どんなシーンを演じたらこんな大騒動になるわけw