travel-flag125px

▼当サイトが3月に掲載した翻訳記事
イギリスで活躍する日本人教授がまさかの国外追放へ!外国人大激怒!!

英政府顧問として世界をフィールドに活躍する、廣野美和(ひろのみわ)博士。

7年に渡りノッティンガム大学で教鞭を振るい、イギリスに永住権のある彼女は2010年、職務の一環としてイギリス国外で約200日を人道支援につぎ込んだ。しかし、それが2012年に施行された永住ビザのルールに反するとして、国外退去を命じられたのだ

以下、全文を読む


▼プロ翻訳者が誤訳を指摘

「永住権のある彼女」は事実誤認。


思い込みで書き足さずきちんと調べて書いてほしいです。日本語記事だけ読んだら誤解されてしまう


分からない人が適当にやっちゃったんでしょうねえ


ユルクヤルのご愛読、いつもありがとうございます。

改めてソースの原文を読んでみましたが完全な誤訳でした。当サイトの間違いをわざわざ指摘して頂けたことに感謝するとともに、上の該当記事は一部訂正させて頂きました。


みなさまには事実誤認のニュースを流してしまう形となってしまいました。どうもすみませんでした。

もう2度と同じようなミスがおきないよう、改めて身を引き締め直す意味合いをこめ、ユルクヤル管理人は冬にアイスランド(ブルーラグーン)に行って寒中水泳して来ます。お怒りの皆さん、どうかそれで許してください。

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!