『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-01

『ポケットモンスター』サトシくんの最強伝説にまた新たな1ページが刻まれました。

アニメ作中でサトシくんが長い丸太を豪快に投げるシーンがあったのですが、海外アニメファンがこの丸太の重量を計測。まるで人間とは思えない、驚きの結果が出ていました。




さっそく丸太の重量を割り出しましょう。「まずはサトシの投げた丸太にタツベイが乗ったシーンから検証してみることにした」と、thefangirlinggourgeistさん。
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-02


上空にいるタツベイを横に並べると、丸太の全長はタツベイ6.5体分。タツベイは高さ2フィート(0.61m)なので、丸太の長さは13フィート(3.96m)になります。
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-03


次に丸太断面の直径ですが、画像を見る限りタツベイの高さ(0.61m)ほどに見えますね。
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-04


木の種類をヒロハハコヤナギに特定し、計算機に投げ込むと・・
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-05


サトシくん(10歳)、628.23kgを余裕で持ち上げてたことが判明!!
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-06

<海外の反応>

628キロwwwさすがにジム通いなだけはあるwwwww

この少年怖すぎる・・!

この怪力!もう人間やめとるだろ。

628キロクソワロタwwもうこいつがポケモンと戦えよwww

なーに、サトシくんは20年間も10歳児を続けてるんだもん。活力だけは人一倍あるだろ。

やはりポケモン最強はサトシくんだったか。

ジムに通い続けた結果がこれだよ!!
『ポケモン』サトシが余裕で持ち上げた丸太の重さを計算してみたに関連した画像-07

いや待て、この丸太は乾いてたんじゃないのか?だとすれば切り倒した後よりも軽くなるが。

アニメに物理学を当てはめるなとあれほど言ったのに・・ロケット団なんか何度空高く吹き飛ばされてるかw

右手は添えるだけ!左手で大木を持つサトシくんの怪力っぷりは底知れない。