水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-01

台風18号による大雨で、冠水や浸水などの被害が相次いでいる静岡県浜松市。

浜松駅の地下通路は完全に水没してしまったのですが、その様子はまるでプール。ゴミひとつ浮いていない、ありえないほど清潔な情景に、世界から称賛の声が寄せられています。




水没した浜松駅の地下通路
水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-02

水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-03

水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-04

<海外の反応>

綺麗すぎワロタwwwww

・・水没してるんだよな?水がこんにも清潔とか凄すぎだろ!驚愕したわ。

羨ましすぎる!!ここフィリピンでは水没地帯を歩くだけで軽く死ねるぞ。微生物がウジョウジョしてるし・・。

私は日本に今住んでるけど、本当に清潔な国ですよ。地下鉄でも寝れるぐらいだもん!規律、そして努力が重んじられてる国だからね。尊敬したい!!

ゴミひとつないな。ニューヨークと比較したら一目瞭然。
水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-05

こっちは数年前のトロント。正直アメリカのどの都市よりもトロントは清潔だと思ってたが、それでもこの日本の水没写真は綺麗すぎだわ。
水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-06


これら一連の写真が中国のソーシャルメディアで大きく拡散してからというもの、中国全土が「ショックに似た感覚を覚えている」と香港メディア。美しく透き通った水をプールのようだと例えるユーザーが多く、「中国のプールでもここまで清潔じゃない」と称賛する声もあったと伝えています。

「中国だと黒ごまスープのような水没風景になるだろうね」と言う人や、はたまた「こんなの科学的じゃない!」「絶対にフォトショップだ」と譲らぬ人もいたようです。
水没した浜松市の地下通路が清潔に関連した画像-07

<海外の反応>

ん?そりゃ雨水が溜まっただけなんだし、こういう光景が当然なのでは?他の浜松市の洪水の様子を見てみろよ、どこの地域とも変わらん泥水だから。こうなるから日本が清潔な国ってわけじゃないだろ。

↑洪水が起きたアメリカのある町に住んでる者だが、俺でもこれにはビックリしたわ。地下道の水没はたいてい泥と下水が混ざってるはずだぜ?

日本だと大都市でも綺麗なんだもんな。彼らに災害が起きるなんて、そんなの不公平だよ。規律、敬意、実直さでは世界でもトップクラスの人々だし。頑張ってほしい!

そりゃ日本人は尻の穴に水と風を当てて清潔にするぐらいだしwwwww

日本では自然も礼儀正しいのか。

↑津波「なんか言った?」

これは憶測にすぎないが、日本人は意外にこういうとこ世界に絶賛されてるのに気付いてなさそうwwwww

引き続き、水害には皆さん気をつけて下さい。