朝9時前の出社や登校は人間にとって拷問に関連した画像-01

朝9時前に仕事や勉強を始めるのは「拷問」と同じである。

名門オックスフォード大学で脳科学を研究する名誉フェロー、ポール・ケリー博士が現代社会の早い朝の始まりに警鐘を鳴らしています。




ケリー博士によると、55歳未満の人が9時前から働き始めると、早い起床のため疲れやストレスが蓄積していくとのこと。集中力や記憶力に影響を及ぼし、さらにはアルコール依存やドラッグ中毒などを引き起こす可能性が相対的に高くなるようです。

「社会にではなく、人間の体内時計に社会を合わせるべきだ」とケリー博士。
朝9時前の出社や登校は人間にとって拷問に関連した画像-02


年齢により起床時間も異なることから、年代ごとの最適な始業時間があると言います。

年代別にみる最適な始業時間
・朝8時半~(10歳前後)
・朝10時~(16歳前後)
・朝11時~(18歳前後)


<海外の反応>

ようやく頭脳を持った研究者が口に出してくれましたね!絶対これは支持したい。産業革命前には朝10時前に働いてた人間なんていなかったですし。

やっとまともなことを言う人間が出てくれたね。こうならないかなぁ~。

なんで俺たちは朝早くからガムシャラに働かなきゃなんねーんだよ、ってたまに思うわw

朝早いと死ねる。独り身でこれだけ疲れてるのに、子供がいたらどうなるか・・考えただけでも恐ろしいわ。それでも働かないと食べていけないし。本当、もうヤダよ。

動物相手に牧場を営む俺には関係ない話だったwwwwww

みんな24時間営業を社会に望むのが問題だと思う。誰かが早起きしないといけないもん。私は毎朝3時半起き、5時に出社して終わるのは午後5時以降。家事なんかしてたらすぐに寝る時間。こんなの嫌だけど、これしないと家賃払えないし・・息苦しいよ。


複数の研究データによると、登校時間を遅らせることで全国統一試験(GCSE)のスコアが約10%ほど上昇。寝る時間を十分に確保することで、学習効率があがり、さらに問題行動を引き起こす生徒も減る結果となったのです。

またMonkseaton高校で行われた別の実験では、授業開始時間を1時間遅らせ朝10時にしたところ、GCSEで高得点を取った生徒が全体の34%から50%に跳ね上がるケースもありました。
朝9時前の出社や登校は人間にとって拷問に関連した画像-03

<海外の反応>

個人的には始業時間は早くても構わん。ただ週休三日にしてくれ。

私も朝早いのはいいかな!ただ早く帰宅したい!!

俺はトラック運転手だが、週に最低53時間の契約。こんな生活じゃ自分の人生もそうだが、家族の生活もダメにしちまう。ただ給料はその分もらってるけど・・国はなんかもっと対策を打って欲しいよな。

てか、どうせ朝11時登校にしたところで子供たちは起きれないんじゃない?その分寝るのが遅くなってくだろうしwww

問題は9時に始業することじゃなくて、早く寝ないことだろうがwwwww

↑言えてるwテレビとかパソコン&スマホがなければ睡眠不足はあり得ないんじゃww

みんな歯を食いしばって頑張ってるんだよね。私を含め、読者さんもそうだと思う。みんな頑張ろうね、でも疲れたら溜め込まないで。イライラしたら当サイトでも「管理人のマヌケ!」とか言ってストレス解消してもらっても構わないからね。

てか、お前らはよ寝ろ。