差別意識判定テストに関連した画像-01

イギリスのユーチューバー・GradeAUnderAさんが「差別意識判定テスト」なる動画を投稿。一般に「人種差別だと考えられている発言」を視聴者に投げかけ、それがいかに馬鹿げていて低レベルな発想であるのか、クイズ形式で証明しています。

「アジア人は顔の見分けが付かない」という発言。人種差別だと思いますか?




自分たち白人の見分けもつかないのに、なぜ日本人や韓国人、中国人が同じ顔をしていると言うと人種差別主義者扱いなのか。何ともおかしな話ではないでしょうか。日本人も中国人も韓国人も全く同じにしか見えませんし、それは白人・黒人・ラテン系の人たちが同じ顔に見えると言ってるのと変わりないはずです。

差別だと決めつける根拠はあるのか、GradeAUnderAさんは問いかけています。
差別意識判定テストに関連した画像-02
差別意識判定テストに関連した画像-03
差別意識判定テストに関連した画像-04
差別意識判定テストに関連した画像-05
差別意識判定テストに関連した画像-06


なぜアジア人が同じ顔だと発言するとレイシストなのか。そういう人はアジア人、ないし人種ごとの顔の違いをはっきり区別できるはずですよね?では、以下の「差別意識判定テスト」をクリアしてみせて下さい。

差別意識判定テスト1:
差別意識判定テストに関連した画像-07

正解:
差別意識判定テストに関連した画像-08

中国人と韓国人がこの写真の中にいる、と考えた人は間違いです。この中には日本人が2人、一番右の彼女はラオス出身でした。非レイシストを自称しているんですから、もちろん全て言い当てられましたよね?これが分からないのなら、あなたの論理では、あなたは人種差別主義者になります。

ちなみに左から2番目の彼女を中国人、日本人、韓国人だと考えた人は・・目が見えていますか?


差別意識判定テスト2:
差別意識判定テストに関連した画像-09

正解:
差別意識判定テストに関連した画像-10

そもそも彼らがアフリカ人だと考えたあなた、それは人種差別ではないのですか?彼らは全てカリブ海諸島に暮らす人々で、それぞれバルバドス、ハイチ、アンギラ出身者でした。もちろん人種差別をしていない皆さんは全て正解ですよね?

んなわけないよな?正解してねーくせに、このレイシスト野郎が!


差別意識判定テスト3:
差別意識判定テストに関連した画像-11

正解:
差別意識判定テストに関連した画像-12

この2人でした。


差別意識判定テスト4:
差別意識判定テストに関連した画像-13

正解:
差別意識判定テストに関連した画像-14

そもそも男性だと思って写真から選んだ方がいれば、性差別主義者なのでしょうね?正解はこの女性でした。女性が複雑なコンピューター言語を操れないという先入観でもあるのですか?またどうせ不正解だったのでしょうね。


差別意識判定テスト5:
差別意識判定テストに関連した画像-15
差別意識判定テストに関連した画像-16

正解:
差別意識判定テストに関連した画像-17

これは簡単ですね、正解は他でもない私でした!インペリアル大学の卒業論文で提出したものです。

自分がいかに差別主義者であるかがお分かり頂けたと思います。

小さなことを大々的に取り上げて、人種差別だと騒ぐのはもうよしませんか?本当は差別でないことも差別になるこの世の中。みなさん差別という言葉に敏感になりすぎています。