海の中での出産に関連した画像-01

出産といえば病院が一般的ですが、海の中でのお産を控えた母親がいます。彼女の名前はドリナ・ロジンさん。イルカに助産師をつとめてもらおうと、出身地であるハワイの海での出産を予定しています。




ヒーリング効果を期待し、都会の喧騒からハワイへ逃れてきたドリナさん夫妻。
海の中での出産に関連した画像-02


イルカに無事出産を見届けてもらえるよう、これまでに何度も身ごもった身体でイルカとの遊泳を体験した彼女。これこそ最もリラックスした状態で、自然に子供を産める環境だと話しています。
海の中での出産に関連した画像-03

<海外の反応>

何考えてんだ、頭おかしいだろ。

素敵な話じゃない!出産後の出血と、聞こえてくるJAWSのテーマ曲を無視すればの話だけど!

出産だから海に体液垂らしまくるんでしょ?他の人もいるのに、衛生的にマズイだろwww

出血でサメさん歓喜・・・悲劇しか見えないんですけどwwww

イルカにも血の匂いはダメだと思うわ。たぶんサメよろしく獰猛になるかと。うかうかしてると生まれたての赤ん坊、食われちまうぞ。

一体なぜしようと思ったし・・こんな出産イルカ?


しかし専門家のクリスティ・ウィルコックスさんは「大変危険な行為」だと警告。

「イルカは小型のネズミイルカやサメの赤ちゃんを意味なく攻撃したり、殺したりして遊ぶことで知られています。出産で自分が一番弱っている状態なのに、そんな動物に近くにいてもらいたいのですか?」
海の中での出産に関連した画像-04


相手が野生動物だけに、近くで遊泳させることは馬鹿げたアイディアかもしれません。またこの海域に生息するホホジロザメを引き寄せる危険もあります。しかしドリナさん夫妻はこれ以上良い出産方法はないと、海の中での出産を決めました。

生まれてくる赤ちゃんは「イルカ語」を話せるかもしれない、ドリナさんは期待を抱いています。
海の中での出産に関連した画像-05
<海外の反応>

いや、俺も自然は大好きだし、野生のイルカと泳ぐのも大好きだけどさ。子供が「イルカ語を話せるかも」って頭足りてねーんじゃねーのw?

バカかよ。どんだけ注目されてーんだ、このアマ。

アホの極みだね。こんな出産は即刻中止にすべきだし、生まれたらすぐに赤ちゃんを安全なところに保護できるのかね?いや絶対しろよ!?

↑なんで怒ってんの?記事読め、赤ちゃんはイルカ語が話せるんだぞ。だから心配ないだろ。

お前らそんなに目クジラたてなくても良くね?

別に彼女が望んでるんなら好きにさせたら?人の出産なのにとやかく口を出す意味分からんがな。どうなろうがこいつの勝手だろ。

↑生まれてくる子は無力だろうが!周りがしっかり考えて口を出してあげないとダメだろ。

なお出産の模様は2日に英ドキュメンタリー番組「Extraordinary Births」で放送されるとか。私にはついてけない・・。