ラブライバー、外国人教師に現実を叩きつけられるに関連した画像-01

横浜在住のアメリカ人AMERIKAJIN(@jiyunaJP)さんが、ある生徒の英作文を添削。「私の一番の夏休みの思い出」という個人的体験談をテーマにした課題でしたが、その内容はどうも生徒の妄想で塗り固められたものであることに気付きます。

そこでAMERIKAJINさんは、的確なコメントで生徒に現実を叩きつけることにしました。




こちらが生徒の提出した英作文
ラブライバー、外国人教師に現実を叩きつけられるに関連した画像-02


生徒の作文内容:

その時、私は誰かにぶつかったのです。「すみません」と口にした時、私はそれが女性だったことに気付きます。彼女の髪はショートの赤色で、アーモンドの形をした瞳に、黒とピンクの浴衣を着ていました。

すると彼女は「私の方こそ、ごめんなさい」と言ったのです。私が「怪我はありますか?お名前何ですか?」と聞くと、「平気ですよ、私の名前はニシキノマキです。友達が待っているから、また今度!」と答えてくれました。

私は彼女に一目惚れしたのです。



先生からのコメント:

!?『ラブライブ』は現実じゃないよ!

<海外の反応>

西木野真姫wwwww
ラブライバー、外国人教師に現実を叩きつけられるに関連した画像-03

全世界に晒されたラブライバー死亡wwwwww

何が現実で、何が作り話かまるで分かっちゃいない。どうやらこの生徒は手遅れのようですね・・。

先生うぜええええええ!『ラブライブ』は現実だっちゅーの!!嫁はまやかしだけど、アニメキャラと築き上げてきた関係はここに実際あるんだから!クタバレよ!

子供に「サンタさんはいないよ」って言うのと同じでしょ?どうして子供の夢をそうやって砕いちゃったの?(爆笑)

ボクの宿題を勝手に投稿しないでくれません?

↑俺の個人的日記だぞ。いつからオメエの宿題になったんだよ!


「アニメ(の浸透ぶり)が度を超えている」と日本社会を大いに嘆くAMERIKAJINさん。しかしここで彼は一つ見落としをしています。この作文内容が『ラブライブ!』だと気付く彼もまた、同じ穴のムジナなのです。


<海外の反応>

先生よ、あんた自分が日本かぶれだってことをバラしちまってるじゃねーかwwwwwww

まさに「お前が言うな」状態であるwwww

それにしてもこの生徒は良い趣味してるな。西木野真姫は最高に可愛いと思うよ。

ありゃーこりゃ生徒もトラウマになるわ。嫁が現実じゃないって知ったらヤバイんじゃねw?

そもそも、こういう課題で真面目に実体験を書く人なんていないでしょw私もよく適当な話を作って書いてたもん。この生徒は頑張ってるよ!

ここから教師と生徒の真の友情が始まるんですね、わかります。

てか、本当にニシキノマキって女性がいるのかもよ?
ラブライバー、外国人教師に現実を叩きつけられるに関連した画像-04

「Love Live is not real!」少年(推定中学3年生)の心を打ち砕いた瞬間であった。