マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-01

WiiU最新作『スーパーマリオメーカー』は来月10日の発売を控え、多くのゲーム紹介映像が公開されています。しかしその中で、マリオがキノコを食べガリガリに痩せこけるシーンがあり、海外からは多くの”不評”を買っているようです。




ガリガリのマリオ(約2分)


マリオが食べたのは「ルイージキノコ」と呼ばれる、不思議なマッシュルーム。
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-02


ガリガリなだけでなく、驚くほどの猫背
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-03


さらに立ち姿では見事なO脚を披露してくれています
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-04


1UPしましたが、どこか悲しさを覚えずにはいられません
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-05

<海外の反応>

怖ええええ!今日は明かりをつけて寝るしかないわww

なにこれwwwガリガリマリオ気持ち悪いwwwww

悪夢のようだ。

ガリガリ具合もそうなんだけど、立ってる姿勢がめちゃくちゃ気持ち悪いよね。ワルイージがスマートに見えてくる不思議!
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-06

年をとってマリオも健康的に生きたくなったんじゃね?脂肪を落とした彼を嫌っちゃダメだよ。

長いピカチュウも相当だったが、ガリガリマリオがあれを超えたね。
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-07

海外サイトKotakuはマリオの不気味な出で立ちに嫌悪感を覚えています。

任天堂やり過ぎだ。こんな醜悪なマリオは今すぐ公開中止にしてくれ、耐えられない!マリオは小太りな部分に愛嬌がある。そこが彼の魅力なのだ。ガリガリのマリオは化け物でしかないではないか!

これはマリオの世界観を壊しかねない。もしルイージキノコの存在がアリなら、ルイージの印象が変わる。つまり我々の愛するルイージは、キノコ王国で魅力的とされる”美の基準”に従うためにコンスタントにキノコを食べ続けている存在とも受け取れる」



そう、ガリガリが”美の基準”であり、不思議なマッシュルームを食べることで痩せると示唆する任天堂の態度は政治的に間違った判断なのです。Kotakuは今すぐ当局に通報するよう、世界のゲーマーに向け呼びかけを開始しています。

<海外の反応>

これは通報しないとwww人道に対する罪だわwwwwww

不思議なマッシュルームで痩せるとか危なすぎるwwこれは米軍も動き出さざるを得ないな。任天堂オワタ!

ガリガリマリオ面白すぎwジャンプするときの効果音が何気にツボった(笑)

マリオが普通の人間のプロポーションだったらどうなるのか。今まで考えたことなかったけど、これは嫌すぎますね。

ソニックも年々足が長くなってるからなー。マリオも同じ道を歩むのかも。
マリオ新作でガリガリに痩せたマリオが登場に関連した画像-08

「でも、実際には通報しちゃダメだよ(by Kotaku)」

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!