MUST DIEに関連した画像-01

北米出身の男性ミュージシャン「MUST DIE!」をご存知でしょうか。

世界を股にかけて活躍する新鋭アーティストなのですが、そのウィアブー(日本かぶれの外国人)っぷりが半端ないとして、音楽ファンだけでなく一部の海外アニメファンからも注目を受けています。




▼オタク趣味を持つプライベート!

「MUST DIE!(マストダイ)」のステージ名で2012年から活躍する、リー・オースティン・ベイツさん。公式Facebookにはこのような紹介文が書かれています。
MUST DIEに関連した画像-02
MUST DIEに関連した画像-03


スタルキッドとは、ゲーム『ゼルダの伝説』のキャラクター。右腕にはスタルキッドのタトゥーも入れるプロフェッショナルぶり。もうこの時点で既に、彼から漂うオーラに並々ならぬものを感じますね。
MUST DIEに関連した画像-04


そして、この彼に「アニメのスクリーンショットをこれまで撮ってきたが、その中でもこれが最高の一枚だ」と言わしめた、あるアニメのワンシーンをご覧ください。
MUST DIEに関連した画像-05

<海外の反応>

【悲報】MUST DIE!氏、パンツに喜ぶ

ウィアブーwwwwww

プロの日本かぶれだな。俺は支持したいwwww

一応ミュージシャンなんだし?きちんとした音楽を作ってくれれば、別に問題ないと思うよ?

MUST DIE!もアニメ見るんだーなんか嬉しい(笑)


▼オタク趣味が本業をも蝕みつつある!?

さて、「MUST DIE!」の華麗なるプロフィール紹介も終わったところで、本業に目を向けてみたいと思います。今月21日には東京・渋谷”VISION”でのクラブ出演のため初来日を果たす彼、その3日後に発売されるミニアルバム「Neo Tokyo(ネオ東京)」の収録曲を紹介しましょう。
MUST DIEに関連した画像-06


Neo Tokyo EP
1. Onii-Chan「お兄ちゃん」
2. Neo Tokyo「ネオ東京」
3. Fan Service「ファンサービス」
4. Ebi「海老」

非常に気になる曲名が並んでいますね。リード曲「Onii-Chan」がYouTubeに投稿されているのですが、かなりキャッチーで格好良いダブステップとなっています。


MUST DIE! - Onii-Chan(約4分)

<海外の反応>

お兄ちゃんwwwなんちゅう曲作ってんのwwwww

どうしたんだ、MUST DIE!よ.. お前がこんな曲作るとは思ってなかったぞ。

しつこいほど日本かぶれじゃねーかwwwwこの曲が好きなのは俺だけなはずwwwww

言っておこう、俺はアニメ大嫌いだ!

↑言っておこう、俺はお前が大嫌いだ!!

なんで俺はまだ作曲活動続けてんだろ・・どの楽曲もこのクソに勝てる気がしないwwwww

なんか曲中にたまに、ウサギが交尾してる時にあげるような金切り声?が聞こえるけど。あれ何なの?

これぞプロのオタク!全力で応援したい!!