万引き1万人突破記念に関連した画像-01

オランダの大手小売店HEMAでは、捕まえた万引き犯の数が1万人を突破したことを記念するセレモニーが行われた。1万人達成を記念し、責任者らは1万人目の万引き犯に花束を贈呈。シャンパンや特製パイを振る舞う盛大なパーティを実施した。




10,000th Shoplifter Gets Parade(約1分半)

<海外の反応>

腹痛えwww万引き犯相手にめちゃくちゃ楽しそうじゃないかwwwww

犯人のリアクションがマジwwwwwww

自分がこんな感じで捕まったら、あまりに恥ずかしすぎて死ぬわ。

どうしてこの女性は嬉しくなさそうなのかな!万引き1万人突破記念でパレードまで実施してくれてるのに(><)

パイをしっかり持って帰る万引き犯の後ろ姿がツボったwww

つーか、1万人って事実にドン引きしたわ。


監視カメラで客の様子を確認する責任者。ある女性の犯行現場を確認しました。
万引き1万人突破記念に関連した画像-02


別のスタッフに女性を取り押さえてもらい、彼も現場へ急ぎます。
万引き1万人突破記念に関連した画像-03


「うんうん、そうですよね。何もとっていませんよね」と女性に迫りつつ、「おめでとうございます!あなたが1万人目の万引き犯です!」と無理やり花束贈呈。
万引き1万人突破記念に関連した画像-04


パーティハットを被せ、このご満悦の表情である。
万引き1万人突破記念に関連した画像-05


オランダ紙「de Volkskrant」によると、当イベントは横行する万引き撲滅キャンペーンの一環として行われたもの。HEMAでは年間5億ユーロ(約693億円)の万引き被害に遭っていたため、このような方法に打って出たようだ。

映像は2006年のものだが、今月11日にYouTubeに投稿されてからというもの海外で話題に。万引き犯にとってみれば早く忘れてもらいたい出来事なのかもしれない。

<海外の反応>

パーティハットを被せた後の責任者の嬉しそうな顔がwwwwww

↑ミスタービーンっぽいwジョン・オリバーにも見えるかな。

こういう形でこれからもどんどん犯罪者は晒すといいわ。素晴らしい罰だと思うww

責任者「うんうん、そうですよね。何もとっていませんよね」wwwwww

ちなみに54秒あたりから流れる曲は何?

↑オランダのバースデーソングだよ~名前は分からないけど、オランダ人なら誰もが口ずさめるね!

オランダ人陽気すぎるだろw