ベッカム氏が”おしゃぶり”報道にブチ切れに関連した画像-01

なにも知らないくせに、何の権利があって俺を批判するんだ?

元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏が11日、愛娘の子育てを巡りネット上で噴出した批判に強く反論した。相手の立場や状況を考えず無責任にバッシングしてしまう現代ネットの風潮に釘をさすような主張に、ベッカム氏支持の声も大きい。



【経緯】
▼英紙がベッカム夫妻の子育てを批判
英紙デイリー・メールは9日、4歳になるベッカム氏の娘ハーパー・セブンちゃんのおしゃぶり姿を掲載。「おしゃぶりは子供の発育の妨げになり、歯列や言語発達に影響が出る」とする専門家の意見を取り上げた。

ベッカム氏が”おしゃぶり”報道にブチ切れに関連した画像-02


▼多くの読者やファンも、夫妻の子育てを疑問視
ツイッターを始めSNS上ではファンも”おしゃぶり”報道を問題視。「もう赤ん坊じゃないんだから」「子育て失敗ね」「4歳でおしゃぶりは気持ち悪い」など強く非難するコメントもあった。

ベッカム氏が”おしゃぶり”報道にブチ切れに関連した画像-03


▼ベッカム氏が異例の反論を繰り広げる
普段ゴシップ記事には反応しないベッカム氏だが、自身のインスタグラムで怒りの反論をした。

何の事実も知らないのに、なぜみなさん人の子育てを批判する権利が自分にはあると感じるんでしょうね?お子さんがいる方ならお分かり頂けるでしょうが、子供の体調が良くなかったり、熱を出しているときには、子供が一番安心できるようにしてやるのが親の役目です。たいていの場合おしゃぶりが有効でしょう。

批判してる方々は、他人の子供に口出しする際には、もう一度よく考えてみてからしてはどうでしょうか。実際あなた方には父親としての私を批判する権利はないのですから

<海外の反応>

ベッカムかっけえwwww

こればかりはベッカムに一理ある。

よく言った!人のことをとやかく文句付けたがる連中は覚えておくといい。つーか、お前らがおしゃぶり咥えて黙ってろwwww

ベッカムは好きだけど、さすがに4歳でおしゃぶりはおかしいでしょ!

↑なんでお前の子供じゃない赤の他人に口出しするの?思うんだけど、ベッカムはあんたの”助言”なんか一切興味ないと思うぞ?

娘がおしゃぶりを与えられることで安心してるんだったら、他人があれこれ口を出す問題じゃないよね。ベッカムはしっかりと保護者として責任を果たしてると思うよ。


<海外の反応>

自称専門家は良識の1つも持たずして専門家づらしてんのか(笑)

おしゃぶり1つで炎上とかwww拳銃持ってるわけでもあるまいしwwwww

こういうのってネットでも言えるよね。当事者でもないのに偉そうに無責任なコメントして!それが誰かを傷つけてるって、みんな気付いてないのかしら。

ベッカムは支持するわ。中傷コメはネット上に溢れすぎだし、個人的にはイライラしてたから。

私は今年19だけど、今でもたまにおしゃぶり使ってます!ベッカム万歳!

↑ふざけんなwwww

私も気をつけるようにしないと。