パンダ、クーラーのきいた部屋で豪華な生活をするため妊娠を偽るに関連した画像-01

快適な生活を送るため、パンダが妊娠を見せかけた!?

ここ数ヶ月に渡り妊娠の兆候を見せていた、パンダの圓圓(ユエンユエン)。台北市立動物園も出産に大きな期待を寄せていたのだが、どうやら”偽装妊娠”だったようだ。クーラーのきいた自室、不自由しない食糧など、妊娠時の高待遇を求めての”詐欺”だったのではないかと考えられている。




こちらが台北市立動物園のスター、圓圓(ユエンユエン)。
パンダ、クーラーのきいた部屋で豪華な生活をするため妊娠を偽るに関連した画像-02


今年6月頃から食欲がなくなったり、妊娠に必要な女性ホルモン・プロゲステロンの値が上昇、子宮が膨らむなど、妊娠の兆候を見せていたという。
パンダ、クーラーのきいた部屋で豪華な生活をするため妊娠を偽るに関連した画像-03


それからというものクーラーのきいた涼しい個室に移され、大好物もたくさん与えられていたユエンユエン。しかし今月、専門家が超音波検査を行ったところ妊娠していないことが発覚した。
パンダ、クーラーのきいた部屋で豪華な生活をするため妊娠を偽るに関連した画像-04

<海外の反応>

ワロタ!パンダさんがやりよったwwww

パンダ「てめぇらのよこす餌がマジいし、毛に覆われてるから暑いんだよお!」

パンダさんの静かなる反抗なのであった。

よくやった!こうやって人間をこき使うぐらいじゃなきゃね!!

美しいパンダさんだし、とっても賢いわねww

この子、アメリカ人歯科医に近づけないようにしないとですね(><)


妊娠したパンダは女王のように扱われることが珍しくない。圓圓(ユエンユエン)の場合も、去年の出産時はエアコンのある個室で、果物や笹などの大好物をたくさん振舞ってもらった。

専門家は「彼女は快適な生活に味をしめた。だから妊娠を偽ったのだろう」と話している。
パンダ、クーラーのきいた部屋で豪華な生活をするため妊娠を偽るに関連した画像-05
左:母親のユエンユエン/右:娘のユエンザイ

<海外の反応>

子宮を膨らませてホルモン値を操るとか、どんなパンダだよwwww

このパンダは騙そうとしたわけじゃないと思いますよ!当初妊娠に備えて身体が反応してたんだけど、赤ちゃんがいないとなって、ホルモン値も正常に戻ったんでしょ。それか身ごもってたけど、早い段階でダメになっちゃったか。

確かに。子宮が膨らんでプロゲステロン値が上がってたのなら、実際妊娠してたのかもしれないね。

パンダにとってエアコン付きの個室が快適なんだったら、妊娠とか関係なく、他のパンダも同じようにしてあげても良いと思うけどな。

↑本当、それ。

そもそもなんでパンダは良い餌とクーラーのきいた部屋が与えられてないのか。みんなそこに疑問を持つべきですよね!

どんどん周りの人間を利用して、過ごしやすい環境作りを進めてもらいたいものですね。