Dogeマスクに関連した画像-01

海外で爆発的人気を呼んだ柴犬がマスクに!

日本人ブロガーの愛犬「かぼすちゃん」は、海外ネットユーザーの間では「dog(犬)」ならぬ「doge(ドージ)」として有名なのですが、このたび被り物として商品化。そのシュールさに早くも注目を集めています。




こちらが商品化された、その名も「Dogeマスク」。
Dogeマスクに関連した画像-02

Dogeマスクに関連した画像-03


価格は25ドル(約3,000円)、仮想通貨「dogeコイン」で支払えば15%オフになります。
Dogeマスクに関連した画像-04

Dogeマスクに関連した画像-05

<海外の反応>

10個買うわwwwwwww

オーマイガー!こんなの商品化すんなしww買うしかねーだろ!!

嬉しすぎてプルプル震える俺氏wwwwww
685711ac142665562492156065_700wa_0

今年のハロウィンはみんなでdogeになるか!

かっけえ!ネットじゃないこの現実世界で、頭にdogeをかぶって周りの人間をからかえるとか胸熱ですわwww

これ装着してたら、周りに自分の変な顔見られずに眠れるね!


「doge」とは2013年以降、海外で爆発的人気を得ているミームのこと。

日本人ブロガーが柴犬「かぼすちゃん」の写真をサイトに投稿したところ、彼女のなんとも言えない表情が外国人のツボにハマり、ネタ画像として普及するようになりました。
Dogeマスクに関連した画像-06

Dogeマスクに関連した画像-07

Dogeマスクに関連した画像-08


そして、このリアルdogeなマスクが生まれたのです。
Dogeマスクに関連した画像-09

<海外の反応>

マスクの仕上がりだが、若干きめぇのが笑えるwwww

私も「Dogeマスク」買わないとな。
Dogeマスクに関連した画像-10

サイトで注文しようと思ったが完売しとるwwお前らwwwww

正直、もう馬のマスクはありきたりですもんね。次のステップとしてdogeマスクは良いかも。

「TEEEN」個ほど買います!!
Dogeマスクに関連した画像-11

何の役にも立たないのは分かっている。どう考えてもいらない商品なのに、買いたくなる不思議!まるでiPadみたいな中毒性があるわ。

コラ画像もそうですが、マスクも「doge=かぼすちゃん」のシュールさはそのままですね。ただ本物の方が愛らしいですけど!