日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-01

別の言語で歌われている歌詞が、あたかも自国語のように聞こえる「空耳」。この現象は、アニメを頻繁に見る外国人にとっても”あるある”となっています。そこで海外アニメファンのAzukanoAMVs氏が「外国人オタクが聞き間違いをするアニメ曲」をいくつか抜粋。

日本のアニソンは英語耳ではどう聞こえているのでしょうか。意味を考えると結構下ネタ系が多いですが、紹介してみます。




Otaku Lyrics 101(約3分)


確かに字幕表記されている英語通りの発音に聞こえますが、意味も知りたいですよね。

ということで、目を引いたものだけですが、文字起こししました。以下ザッと目を通してから、もう一度動画を見ると、ますます楽しめるのではないかと思います。


らき☆すた
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-02

歌詞:
曖昧3センチ

空耳:
I buy sausage.

意味:
ソーセージを買います


艦これ
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-03

歌詞:
Weigh Anchor!

空耳:
Wankeeeeeerr!!

意味:
マスかき野郎!!


エンジェルビーツ
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-04

歌詞:
したんだ~

空耳:
Shit on daaaaad.

意味:
パパの上でうんち


這いよれ! ニャル子さん
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-05

歌詞:
SAN値ピンチ

空耳:
Sons of bitches.

意味:
サノバビッチ


進撃の巨人
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-06

歌詞:
両手には鋼刃(グローリア) 唄うのは凱歌(ズィーク)

空耳:
You won’t take me to Korea. You turn on my dick.

意味:
俺を韓国に連れて行ってくれない君。俺の下半身をホットにしたね


DEATH NOTE
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-07

歌詞:
WHAT'S UP 不安材いっぱい 犯罪消えない
恨みに罠 誰ダウン?


空耳:
Lots of frozen pie!! Home security!!
We’re on a diet now.


意味:
フローズンパイいっぱい!ホームセキュリティ!
私たちダイエット中


進撃の巨人
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-08

歌詞:
Sie sind das Essen und wir sind die Jager.

空耳:
Having a sex with bees and eagles. Hot!

意味:
蜂と鷹とおまぐわり。ホット!


ソードアート・オンライン
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-09

歌詞:
認めていた臆病な過去
わからないままに


空耳:
Meet a mega-bear. A cool donut car goat.
White koala. My mommy.


意味:
メガ熊さんに出会う。クールなドーナツ・車・ヤギ。
白いコアラ。私のママ


狼と香辛料
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-10

歌詞:
Seven seeds to plant inside of me.

空耳:
Seven shits to plant inside of me.

意味:
うんちが7本、自分の中に埋め込むの


未来日記
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-11

歌詞:

空耳:
Isn’t it wrong? To love popcorn?
Tea. Biscuits. Fuck this tea! Steak fries.


意味:
間違っているの?ポップコーンが好きなのは?
ティーに。ビスケット。この紅茶ファック!ステーキ ポテト!


エルフェンリート
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-12

歌詞:

空耳:
I need to poooooooo.
Your butt is funny.
Touch it. Oh no, now we die.


意味:
うんちしたい
君のおしりは面白い。
触れると、まずい!僕たち死ぬんだ


ちょびっツ
日本のアニソンを外国人が聞くと空耳に関連した画像-13

歌詞:
Let me be with you.

空耳:
Let me pee with you.

意味:
一緒におしっこさせて

英語をはさむので分かりにくい部分があったかもしれません。少しでも海外版・空耳アワードとしてお楽しみ頂けていれば幸いです。