指名手配犯 ダニエル・デーモンに関連した画像-01

オーストラリア・ビクトリア州警察の公式フェイスブックページで5日、指名手配中の犯人と警察とがコメント欄でユーモラスなやり取りをする場面がありました。なんでも、公開された顔写真が「イケてない」という理由で犯人はわざわざ警察に対して不満を述べたようです。




ビクトリア州警察がフェイスブックに公開した顔写真
指名手配犯 ダニエル・デーモンに関連した画像-02
指名手配犯 ダニエル・デーモン


そこに犯人と思われる人物がコメント、警察もユーモラスに応対しています
指名手配犯 ダニエル・デーモンに関連した画像-03

犯人
もっとマシな写真を使えないかな?こりゃ酷い手配写真だ。

警察
やぁ、ダニエル。最寄りの警察署に出頭してくれれば、新しく撮ってあげるよ!
<海外の反応>

警察もノリノリであるwwwww

あぁ、ユーモアとして警察も対応してるのは素晴らしいな。

ほのぼのとした(笑)

フェイスブック覗いてきたけど、こいつ全く隠れる気ないだろwwwwww

なにこの和気あいあいな感じ!少し幸せな気分を味わったわww

わらた。まぁちゃんと罪は償ってくれ。


麻薬がらみの罪で指名手配を受けている彼。「やっぱこの写真、ちょいダサいわ」「弁護士とかいくつか準備が整ったら出頭するつもり」などと、立て続けにコメント。

警察は現在も彼に関する情報を求めています。
<海外の反応>

つーか、手配用の顏写真がイケてないのは警察のせいじゃなくね?

ニュージーランドでもこういう出来事があったな。模倣犯かw?

ハンガリーからこんにちは!ダニー、あんたこの報道のおかげで世界的に有名になったなw

早く捕まるといいけど・・

警察もバカじゃないし、これフェイスブックへの投稿から犯人追跡できるのでは?

指名手配犯も警察もオーストラリアの大地のよう、のんびりしていて良いですね。