スイス鉄道会社「アジア人観光客はトイレをきちんと使わない」に関連した画像-01

清潔で快適な登山鉄道の旅をー

スイスのリギ鉄道は、洋式のトイレ・エチケットに疎いアジア人観光客のため「正しいトイレの使い方」を掲示。便座の上でしゃがみこんだり、使い終わったトイレットペーパーをゴミ箱に入れないようにとのサインが、ルツェルン湖から伸びる登山鉄道のトイレ内に貼られた。




こちらが、今回リギ鉄道で採用された注意書き
スイス鉄道会社「アジア人観光客はトイレをきちんと使わない」に関連した画像-02

<海外の反応>

登山鉄道だろ、これ?普通の格好でするのも難しいのに、このスタイルでするとか笑わせんなwwwwww

↑今週の「ヨガ教室」ですね。

便座に足跡があるのはこれが原因だったか・・・。

ただ、こうやって屈んだ方が自然で健康的とか聞いたことあるぞ。こういう風にしないから俺たち西洋人は痔になったりお尻に問題を抱えやすいとか。本当かな?

↑それは正しいんじゃないかな。ただ洋式トイレはそうするように作られてないからw

こういった注意書きはイギリスにもあるよね~移民がいっぱいいるし。


アジア人観光客に人気とされる、このアルプスの山々に囲まれた景勝地で、なぜこのような対策が打たれたのか。海外紙20ミヌートスの取材に応じた関係者らが、その経緯を語っていた。

リギ鉄道
「トイレの上に乗り用を足す人もおり、また時にトイレットペーパーをどこに流すのかさえ知らない人もいます」

ルツェルン湖観光局
「アジアの国々は我々の生活様式をあまり知らないのでしょう。トイレではなくシャワーを浴びている時に用を足す人もいます」


同紙は中国人・韓国人観光客らを対象にインタビューを行ったが、トイレの正しい使い方はすでに知っているから「必要のないキャンペーンだ」との回答があったという。
スイス鉄道会社「アジア人観光客はトイレをきちんと使わない」に関連した画像-03

<海外の反応>

今のこの時代にトイレットペーパーを流せないとかあるのかよ・・。

うちの会社はイングランド南東部だけど、同じようなサインあるわ。他にも手洗い場で足を洗わないことってのもあるかな。毎日清掃員の人たちがどんなホラーを味わっているのか・・考えるだけでも可哀想になってくる。

便座にちゃんと座れば、飛び散ることもないのに。会社も特定の集団に対して「するな」とは言えないからね。差別に当たるし。でもこの俺のお鼻も迫害を受けてんだよ!!

アジア人だけじゃないでしょ。うちらの国でも職場に15年はこういったサインあるし。東ヨーロッパも便座に乗ってする人がいるし!まぁ後のことを考えると、汚いとしか言えんが。

ロシアでもある、特に田舎の方に行くとね。

オーストラリアでもあるぞwww

本当にアジア人だけのせいなのですかね。