痛恨のオウンゴールで泣き崩れるイングランド選手に関連した画像-01

日本2 ー 1イングランド

サッカー女子W杯・準決勝。イングランド代表は試合終了間際にまさかのオウンゴールで、なでしこジャパンに敗退した。試合後、オウンゴールを献上したDFローラ・バセット選手(31)の泣き崩れた姿に、イギリス国民は心痛。エールを送っている。




バセット選手がまさかのオウンゴール(約15秒)


試合終了のホイッスルが鳴り響くと同時に、泣き崩れるバセット選手
痛恨のオウンゴールで泣き崩れるイングランド選手に関連した画像-02


試合後、監督が駆け寄り
痛恨のオウンゴールで泣き崩れるイングランド選手に関連した画像-03


温かく労をねぎらった
痛恨のオウンゴールで泣き崩れるイングランド選手に関連した画像-04

<海外の反応>

イギリス全国民が泣いた瞬間である。

バセット選手の姿に、私も死ぬほど泣いた。

いやもう本当に、この負け方は可哀想すぎる・・。

一番悔しい思いをしているのはバセット選手だろうね。良い試合だったし、責任感じないでほしい。

うん。痛恨の敗退だったが、イングランドは日本相手に素晴らしい試合をしたと思うよ。国民として誇らしく思いたいね!

リプレイ映像をみたけど、これは仕方ない。あの場面でボールに触っていないと、50%の確率で日本選手がゴールを決めてたと思う。ボールに触れることでその可能性を20%に、オウンゴールなんてあって1%。今回はそれが起きてしまったんだが、ディフェンダーなら誰でも同じ動きをしたはず。


イングランド代表のマーク・サンプソン監督(32)は試合後のインタビューで、最後まで健闘した選手たちを、そしてバセット選手を誇らしく讃えた。

「何よりも素晴らしい大会にしてきた選手たちを讃えるべきだと思う。バセットの名前がスコアシートにあるが、彼女は勇敢で強かった。彼女は絶対的な英雄だ。彼女はそうやって記憶されていくはずだ。選手たちには泣いていいんだよ、と言った。彼女たちはすべてを出し尽くしたんだ。私は彼女たちを誇りに思う」
痛恨のオウンゴールで泣き崩れるイングランド選手に関連した画像-05

<海外の反応>

オウンゴール・・イングランドにとって残酷でしかないよ。

試合観戦に行ってたけど、本当試合後は見てられなかったわ。私が座ってたとこはシーンと静まり返ってたし・・でも、土曜日は頑張ってよね!ここまでの高みに来れただけでも、十分喜んでいいんだから!

サッカー男子よりも良い成績残せてるんだしね!バセット選手はじめ、チームメイトはみんな誇らしく思っていいんだよ。

選手たちもコーチも、試合後のインタビューは本当に立派だったよな。国を代表するものとして最高の立ち振る舞いだったと思う。

立派だ?イギリス人が泣き虫って思われるだろwwwwww

決勝で戦う姿を見たかったけど、一言「お疲れ様」と言ってあげたいね。

選手に国民に支えられ、これからもっとイングランドは強くなりそうですね。日本おめでとう。そしてイングランドありがとう。