Nick Struckに関連した画像-01

米コロラド州ブライトンで18日、家族6人を乗せた乗用車が衝突事故。父親が死亡する大事故だったのですが、警察官が現場で救出した女の子を優しく抱きかかえ、「きらきら星」を口ずさみ、事故現場から気をそらしてもらおうと懸命に介抱する姿が目撃されました。

この警察官の行動には、世界から絶賛の声が相次いでいます。




救出作業が続く現場で、救出された少女をあやすニック・ストラック巡査
Nick Struckに関連した画像-02


一家6人を乗せた乗用車はこの日、タイヤの破裂が原因で制御不能に。横転してしまうほどの大事故を引き起こします。事故現場に駆けつけたニック・ストラック巡査は、チームが救出作業に当たる中、先に救い出された2歳の女の子を任されたのです。

現場での我々の役割は、その場にいる人に安心してもらうこと。自分がその子の父親だったらどうするかーそれを考えて行動します

Nick Struckに関連した画像-03

そのように話すのはストラック巡査。自身も2歳の娘を持つ父親だからこそ、現場で救出された少女をどうあやせば良いのか分かっていたのでしょう。

優しく抱きかかえ、「きらきら星」を歌ってあげたと言います。

「娘がいるので分かるのですが、誰かがそばにいてくれる、誰かが自分のことに耳を傾けていると思ってもらえるようにします。今でも覚えているのですが、この女の子を抱っこしてる時、彼女はしっかり私の腕をつかんでいました。娘と同じです」

<海外の反応>

こういう、警察官の素敵な一面が見えるニュースはどんどん読みたいですね!

本当の意味で女の子を救ってやれたと思うよ。これはグッジョブとしか言いようがない。

警官は医師や消防士、救急隊員と同じだよな。人助けをするのが本来の務め。写真でも分かるように、彼らにとって愛情深く優しく相手のことを思うってのは日常のことなんだよね。

女の子に神のご加護がありますように・・。

こういう画像が出てくるのはかなり珍しいが、現場で警察官がこういう行動を取っているというのは珍しくないと思う。俺たちには普段見えないことだけど、この女の子のように、被害に遭われた方へはあいつらいつも神経使ってるんだ。

99%の警察官はこうやって、人が嫌がるような場面であっても、最善を尽くしてくれる良い人なんですよね。これからも尊敬したいと思います。


上の少女を抱きかかえる写真はたまたま現場に通りがかったジェシカ・マトリアスさんが撮影したものなのですが、警察官の優しい一面が垣間見えるとあって大きな話題を呼んでいます。

なお事故当時、誰もシートベルトを着用しておらず、運転手だった父親は死亡。他の家族は病院に搬送されたものの、容体は分かっていません。
Nick Struckに関連した画像-04

<海外の反応>

父親が亡くなってるすぐそばで、警察官が女の子を抱きかかえて「きらきら星」を歌ってあげてる。この画像で涙が出ない奴は、もう何見ても泣けないだろ。

悲しい事故だけど、同時にとても心が温まった!

毎日のように警察官は現場の最前線で尽力してるんだよなーそれを考えずに、ごく少数の警察官の不手際だけがメディアで大きく取り上げられて・・批判しまくる輩もいるし。もっとこういう記事はあってもいいと思うわ。

うん、この警察官には尊敬の念しかないです。

本当かわいそうな女の子。私にはシートベルトしない人がいる理由が分からないわ。

マジでシートベルトだけはつけとけよ・・。

警察官は優しく頼りになる人が多いですよね。