ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【絶賛】米コメディアンが「教会銃乱射事件」をぶった斬る!さすが本質が見えてるわ

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-01

黒人男女9名が犠牲となった「米教会銃乱射事件」について、コメディアンのジョン・スチュワートさん(52)が番組内でアメリカ社会が抱える闇を痛烈に批判。今回の事件は「テロ攻撃」とした上で、人種差別の存在を認めようとしないアメリカの実情を語った。


米サウスカロライナ州・チャールストンにあるアフリカ系アメリカ人が通う教会で17日、銃乱射事件が発生。黒人9名の尊い命が犠牲となった。

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-02

逮捕されたのは白人男性のディラン・ルーフ容疑者(21)。

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-03

黒人への”ヘイト感情”が今回の無差別殺人を引き起こしたのだが、国民やメディアのなかには「ヘイトクライムが引き金であることを論じようとしない、触れないようにする者もいる」、と米コメディアンのジョン・スチュワートさん。

自身が司会を務めるコメディニュース番組「ザ・デイリー・ショー」で本音を述べた。

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-04

「私の仕事は1つだけ、とてもシンプルです。朝スタジオに来て、ニュースを読み、それに冗談を書き加えること。しかし今日は自分の仕事をしていないのです。今日はジョークをお届けできません、サウスカロライナでの事件が理由なのですが。

お伝えできるのは悲しみだけですね。

またしても国民同士の下劣な暴力という深い闇に目を向けなければならない。そして今後も癒えることのない、我々国民が『存在しない』と自分に言い聞かせている、人種差別の傷口も凝視しなければならないのです。

しかし私は自信を持って言えます。それを認め、しっかりと目を見開いて見たところで・・我々は結局なんにもしないのです。そう、それが私たちアメリカ人なのです。

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-05

「銃がどうとか政治的な議論はしたくありません。本当に驚きなのは、外国人が犯人である時と自国民が犯人である時との国民の”反応の違い”ですね。

仮に今回の乱射事件がイスラム国によるテロだったならば、どうでしょう?

我々は莫大な費用と何千ものアメリカ人市民を犠牲にし、2つの国を侵略。今では5~6カ国の上空に無人の殺人マシーンを飛ばしています。すべてアメリカ人を安全に守るためです。我々はアメリカ人を守るためならばなんでもします。拷問だってするでしょう。

しかし教会で9人が犠牲に。これに対して、あなた方はどう反応しますか?『気が狂ってるから狂ったことをするのさ』で片付けているでしょ?

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-06

<海外の反応>

「しかし私は自信を持って言えますね。それを認め、しっかりと目を見開いて見たところで、我々は結局なんにもしないのです」でアメリカ人は笑っていた・・・

まったくこいつの言う通り。

あぁ、拍手を送りたいね。

今回の事件で銃規制を議論するのはナンセンスだと思うわ。もっと根深いところにアメリカの闇があるとする、この人の視点はまともだよ。

アメリカは差別と向き合っていかないとねぇ。時間はかかるだろうが。

イギリスにも人種差別はあるが、ほとんどの場合、言葉で相手を攻撃するだけ。アメリカと同じように銃を持ったらどうなるか・・。

ただ人種差別主義は働き手の職場を変える、それにより得をする企業もたくさんある。そして言うまでもなく、戦争ビジネスは金になる。この資本主義社会では人種差別はうまく動いてる部分があるからなー。

「『ひどい惨劇』だとか、すでに『努力が足りなかった』といった微妙な言葉遣いで報道されているのですが、これはテロ攻撃に他なりません。”カッと”なってやったことではありませんでした。犯人は人種差別主義者だったのです。

(ヘイトクライムであることは)白黒はっきりしています。

それでも我々は『なぜこんなことが起きたんだろう』『きっと気が狂ったんだ』と知らないふりをし続けるでしょう。アメリカは差別の存在を認めることを拒み、まるでそれを気にしないように働きかける人々の熱心さは私には信じられないほどです。

「教会銃乱射事件」はテロ攻撃に関連した画像-07

<海外の反応>

なんでこの人がアメリカの大統領じゃないの?

ジョン・スチュワート降板しちゃんだよなー。こんだけまともなことが言える人なのに残念で仕方ないわ・・。

コメディアンの鏡だな、この人。自虐で人を笑わせるってことは、いつも客観的な目を持っていないとできないこと。コメディアンが真剣に話をしている時は耳を傾けるべきだと思うよ。

確かにどう考えてもこれテロだよな。自分の信念のために、特定の集団を狙った無差別殺人だもん。

いや、テロじゃねーよ。ただのサイコパスの犯行だろ!?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (91件)

  • >いや、テロじゃねーよ。ただのサイコパスの犯行だろ!?
    まるでいままでのテロリストにサイコパスが1人もいなかったような口ぶりだなw

  • まあ日本も他人事じゃないよね
    「日本人を狙った」って堂々と宣ってた朝鮮人通り魔をマスコミはどこぞの圧力か知らんが言論封鎖してたしな
    扱いを人種で変えるべきじゃない

  • 言ってることは確かに正しいけど、銃も規制するべきだろ。
    日本でも、例えばヤフーチャット万歳が銃持ってたら
    数人殺されてた可能性が高いと思う。
    事件全ては無くせ無い、が、被害は減らせる。
    物理的な規制による犯罪被害の減少も本気で考えるべきだ。
    いつまでも西部劇の時代って訳には行かないだろうに。

  • マルコムXは正しかった。やっぱり分離独立するべきだったのかも。
    所詮、白人と黒人が手を携えるなんてのは夢のまた夢だったんだよキング牧師。

  • 原爆を正当化してるサイコパスだらけの国が何を今更。
    非白人に対する人殺しなんてなんとも思わないし、良心が痛む事もないんだろ?

  • まるでDQ4のパノンみたいなコメディアンだな
    ギャグでその場限りの笑いを取ることよりも
    人々が心から笑える日を取り戻すことの方が重要ということだ

  • 日本に住んでいるアメリカ人でさえ
    原爆や空襲を大虐殺と認めて、南京や慰安婦が嘘であることを認めている人なんて少数だからな
    ほんとアメリカ人ってやつは・・・

  • へー、サイコパスが社会のつながりで一番薄いはず白人社会で黒人だけを殺すんだww
    アメリカ人はそういうひとが多いんだな

  • あさっての方向にいきそうなアメリカ プラベートで黒人の悪口を言ったら盗撮付きでちくられてフルボッコで辞職とかやばいよ
    差別よくないって言ってるだけなのは凄く納得できるけど 

  • アフガニスタンやイラクで誤爆バンバンして子供が死んでも知らんぷりだもんね。

  • アメリカは人種差別がデフォじゃん
    人種差別がデフォだからアメリカが
    できたんじゃんw
    イギリス、アメリカ、オーストラリアは糞

  • ただの人種差別主義者の犯行だけど
    銃が簡単に手に入るアメリカの問題なんだよ
    誰でも銃が買えるなんてちょっと異常、最初の制限はあるみたいだけど
    議論になっても規制出来ないライフル業界と国の圧力はちょっと気持ち悪いね
    国民以上に銃があるから規制しても無駄だなんて言ってるけど
    多少なり規制はかけるべきだと思うわ、だって引き金を引けば簡単に殺せるんだ
    犯人は嫌な事があれば力を入れなくても銃のおかげで殺せちゃうんだから怖いよ

  • その調子でクジラとイルカの問題も同じように眺めてみろよ
    一気に瓦解するからwww

  • これから他国の事情も知らないで
    「しゃべちゅ禁止!平和!寛容!」
    とか一生ほざくなよ

  • 差別という名の区別はなくならんでしょ
    黒と白を同じ色だと思い込もうとしても無駄だよ
    人間という理由だけで、全て同列に扱えって考えがばかげてる

  • 髪型がダサくてコンプレックス強そうな陰気な雰囲気の犯人だな
    日本でも変な犯罪を起こす人に良くある外見だ

  • まっどこにでも建て前と本音や社会的タブーは存在するってことさ。
    後は争いを防ぐ為に使うか争いを隠すために使うかの違いだわなw
    アメリカなんかはタブーが存在することを認めること事態がタブーだもんなww

  • あれでしょ、管理人さんは、在日が犯人だったらーてのを言いたいわけですね
    わかりやすくて助かります

  • この犯人も優男だし、いじめられてたんじゃないの?家庭内に問題があったとかさ。
    アメリカにおける人種差別はすさまじいものがあるけれども、アメリカでは同人種が固まって暮らしてるし、わざわざやりにいくなんてこの子自身が圧迫されてたんじゃないか。
    まあそれを差し引いてもアメリカの先住民族や黒人や敵大国の人間にしてきたことを調べると、これはアメリカ人の本能なのではないかとおもうよ。

  • こんなのサイコパスじゃねえだろ
    ただの影響されやすい無知なガキの犯行
    人種差別が存在すること、こんな奴が銃を手に入れらること、
    原因を本人だけのせいにしちゃ意味ねーわな

  • 日本も893に対しては全く同じだね
    「893だから」で片付けて何もしようとしない
    こうして世界最大のマフィアを養い続けてる
    生き恥そのものだよ

  • ヘイトクライムが厄介なのは、犯人は自分が正義の味方だと勘違いしている事

  • 武器の規制は日本においては秀吉の刀狩りで効果実証済みだからな。
    もちろん刀や槍、鉄砲を隠して持ってる農民はいただろうが『隠して持つ』のと堂々と持てるのでは使用、保管する側のプレッシャーはかなり違う。

  • 人種差別に対して「何もしないこと」が問題という主張だけれども、じゃあこの人は「何をすること」を想定してるんだろう

  • アメリカ人だけじゃないよ。どこの国どこの世界でもあること。
    一部の人間にとって、差別こそがアイデンティティを保つ唯一の手段だから。
    不幸なことに誇りを持てる資質を何一つ持っていない人間は、自分が生まれつき持っている属性の価値を高めることによって自尊心を保つしかない。
    人種であったり国籍であったり性別であったり、といった属性を。
    白人はスゴイ!って信じることが、彼らの唯一のアイデンティティなんだよ。
    差別をしない信念自体を誇りに持つ方向にいけば健全なのに、そこまで知性が育たない。いまのところ教育には限界がある。
    自分を上げるより他を貶める方がラクだから、そっちに流れるんだよ、知性が育ってない人間は。
    いまのところ、どうしょうもない。それが人間だから。
    だから銃規制などの手段を規制する方向にいくしかないんだよ。

  • もしアメリカの黒人全員がアフリカに渡ったらアフリカは一気に発展して幸せになるのかな…それともアメリカ系がアフリカを見下してまた差別が起こるのかな

  • Dr 「わたしの好きなコメディアンはこう言っています」

  • 人種問題の闇をアメリカ人は見つめなくてはならない(キリッ!!
    見つめてもどうにもならないけどなw

  • > 4
    分離独立となればそりゃ様々スッキリとするけれど、同時に文字通り内戦を呼ぶわけで…
    アメリカが覇権国家である以上、世界にとっては極めて傍迷惑な話。

  • >差別をしない信念自体を誇りに持つ方向にいけば健全
    反差別を掲げる人間って、大体が尊敬から程遠いアレなのばかりなんですが・・・

  • なら国を分割して住み分ければよかろう。あ、中国が分裂してから頼むわ。

  • 人種差別とかヘイトクライムって結局負け組の闇であって
    例えアメリカから黒人が1人もいなくなっても、別の自分より格下なのに目障りだと思う連中に対象が変わるだけだろ???

  • 悪いけど差別って正常な感情なんだよね
    同じDNA、家族、地域、そして人種、それを守るのが国家ではないのか?
    どうあがいても人種で壁が出来るのは人類に宿命かと。

  • ※2
    恐ろしいのは「アンネの日記損壊事件」じゃ民主党の細野が
    「これはヘイト・クライムだ!安部首相はヘイト・クライムと戦うと世界に宣言すべき!」
    と犯人も事件の背景も分からないのに速攻ツイートして
    あなたの言う大阪で起こった「日本人無差別通り魔事件」には何一つ言及しないことなんだよな
    民主党は本当に日本人が憎くて憎くて差別主義者にしたいらしいな
    細野って次の党首候補なんだってな

  • 一時多人種国家の捉え方としてルツボ派がありその後モザイク派
    がとって変わっていった。今のアメリカの主流派はどんな捉え方を
    しているんだろうか。

  • ※36
    そう古くはWASPが君臨しイタリア系アイルランド系ユダヤ系が被差別だった(カラードは非人)
    それがカラードに人権が与えられるとネイティブアメリカンや黒人やヒスパニックになり今じゃアジア系だ
    下に見れる相手が居ないとまたすぐ共食い始めるだろうな

  • こういう欧米特有の自分たちの愚行を自分たちで反省しましょうというショーとしてのパフォーマンスにうんざりする。
    ダブスタは当たり前、他国の価値観ガン無視上等、自分たちが正しく正義。
    こいつら頭悪過ぎて呆れるわ。

  • 問題は誰もやりたがらないけど無くてはならない仕事を
    誰にどの層にやらせるかってことやろ?
    そこから自ずと被差別階級が発生するわけやし
    人間界の闇ですなぁ

  • 先に告発することで自分だけはその罪から逃れようとする日本のマスゴミを思い出した
    このコメディアンはもっと純粋な動機だったろう

  • アメリカの場合、不思議なことに「差別している側」が攻撃するんだよな。
    日本だと自称差別されているらしい在チヨンが悪さばかりするんだが。
    ヤクザの3割は在チヨンらしいしね。

  • サイコパスって便利な言葉だよなぁ
    自分が理解できない、理解したくないことは全部サイコパスのせいで済ませられる

  • 家族でさえ仲違いするんだから人種が違う者同士が完璧に分かり合うなんて無理なんだよ。
    いい人ぶって『分かり合ったフリ』して見せかけの平和を築いてどうなる?
    フリするってことは本音を隠して我慢するってことだよね?見せかけの平和の為なんかに本音を我慢してるから、ちょっとした事がきっかけになって歯止めがきかなくなる。
    偽善者ぶってやれレイシストだなんだ言ってないで、『分かり合えないこと』を前提にガチンコでお互いの嫌なとこを徹底的に言い合ってみたらいいのに。

  • 他国から見れば当然のことも
    自国民の問題を自国民に言うのはものすごい勇気いることだと思うよ。敵をたくさん作るし
    アメリカ人全員で括られたらアメリカ人もいい気はしないでしょうけど

  • 「日本と韓国は見た目は瓜二つなのに、何で喧嘩してるんだ?」
    こんな質問上げてるアメリカ人も他の翻訳サイトで紹介されてたな
    建国当初からの根本的な問題抱えてる国に言われたくねえわ
    こいつらが他国について指摘する事に説得力は無いよ

  • 久々に気持ちのいい人間を見た。いい事言うじゃないか。闘いと融和は切り離せない。切り離せるという欺瞞に呆れ果てた面をしてる。

  • 米国で差別主義者はルーザーだけど、日本の場合はそこそこの地位を持ってる奴も恥ずかしげもなくする。
    私もレイシストは嫌いだからこの人に拍手を送りたい。

  • まあ、もう無理だ
    銃規制とかできるわけもないし
    善良な市民が、銃を捨てたり、規制を受けても
    悪人や基地外は、銃を持ったままだし、銃を手放すはずもないw

  • 効率よく自分の安全を確保するために特定の民族や集団を頭のなかで区別するのは個人の自由なんだけど、ただ、それを行動に表すとしたら話は違ってくるよね。 実際には特定の民族や人種の全てが悪という事はありえないから、特定の集団に対して無差別な行動をとると他人の権利を害する事になる。 だから行動として表す場合はよく考えないといけない。 

  • 根源的で経緯も複雑な問題だから、この人のこの発言だけで解決できるわけがない。
    皆が見て見ぬふりしてるところで、声を上げられるだけでも大したものだと思うよ。
    でも、こういうふうな人でも同じ正論を外部のアジア人から聞かされると、ムッとしたりすることがあるんだよね。
    「自分たちで反省してみせるのはいいけど、アジアの猿に指摘されるのはムカつく」ってね。
    そこの差別感情には気づかないみたい。

  • 白人の優越感がどこからくるのか、心から謎だわ。白人曰く「生まれ変わるなら白人」「白人に生まれてよかった」「結婚相手は白人でないと」「白人で目が青いのが僕の自慢」etc.etc.…
    アメリカの白人はほとんどが有色人種の血(ネイティブアメリカンだったりアフリカ黒人だったり)が何パーセントか入っているそうです。だから「それであなたは何パーセント白人なの?」と聞くと、ふぁびょるそうです。

  • 「サウスカロライナで起きた」という点が非常に示唆的なのに、
    誰もそこに触れてない件

  • シナ朝鮮人らの儒教型差別志向性に触れずに、 日本の差別を非難するシナ朝鮮人モドキらは、 シナ鮮米の放牧家畜だが、 この論弁欄にも、 やはり、湧いたねW

  • 人種差別の根元の話は?
    何で差別される様になったのか、其処から解明しないと永遠に解消されないよ
    臭いモノには蓋を、みたいな考え方で覆い隠したところで意味が無いわ
    日本に於いての朝鮮人とは違うしな
    朝鮮人は散々、暴動、襲撃を繰り返した挙句、差別だ!差別だと喚いてるゴミだからな

  • ゲルマン系の毛唐らは、 ローマ地中海世界で、唯一、出自を軽蔑された、蛮族上がりの被差別民らなので、 他の人種などを差別する側に回る事で、 出自にまつわる、屈辱の歴史をまぎらそうとする下民性が深刻に通底している。 ゴリラと超こーかそいどの中間の動物みたいな、毛深い毛人らだからなあW

  • 差別は感情の問題だから永遠になくならないよ。自分と相手、周囲の人間で受け取り方が違うしさ。
    一番いいのはそれぞれの価値観、民族ごとに分けて暮らすことかな。そしてそれを交じり合わせないこと。友人として付き合う程度(留学、観光など)にとどめておいたらいい

  • ※29
    白人に限らずどの国でも一緒では? 差別なんて感情次第だからあまりかっこいいこと言うと自分に返ってくるぞ

  • 差別は負け組の闇では無いと思う、勝ち組こそ差別主義者そのものでしょう
    この場合白人は間違いなく勝ち組だし黒人は間違いなく負け組、統計的にはっきり優劣があるものはどうしようもない
    バスケ選手の割合で黒人が多いのは差別じゃないし、金持ちに白人とユダヤが多いのも差別じゃない

  • 先の大戦の原因は、根底に欧米の差別主義があったことは間違いないヨイ。
    総括されてないんだよ。
    それがダラーーーーーーと蝕んでるアルね。

  • 番組降ろされてでも自分の意見を言う
    そんなタレント日本には居ませんよね?
    「事務所に所属してるから政治的な話は出来る訳ないじゃないですか~」
    「今のは冗談ですよ~私芸人だもんw」
    こういう性根が腐った奴しか居ない

  • 違いがある場所に差別あり
    それぞれがそれぞれの場所に暮らすのが幸せ

  •  
    日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!!(在日朝鮮ゴキブリの犯罪率は中国人の6倍以上、日本人の20倍以上です!)
    「犯罪集団の寄生虫在日朝鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
     ↓↓↓
    ■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
    2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。
    1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
    2位:中国(1252人)
    3位:ブラジル(410人)
    4位:フィリピン(380人)
    5位:アメリカ(187人)
    6位:ベトナム(132人)
    7位:アフリカ州 の 国(93人)
    8位:タイ(66人)
    9位:イラン(24人)
    10位:パキスタン(23人)
    11位:インド(18人)
    12位:バングラデシュ(18人)
    13位:スリランカ(10人)
    14位:オセアニア州の国(10人)
    15位:インドネシア(7人)
    16位:マレーシア(6人)
    17位:カナダ(5人)
    18位:国籍不明(3人)
    19位:無国籍(2人)
    その他(357人)

  • ※70
    データが古いね。
    統計によると、平成25年末の受刑者総数は55,316人。うち外国人は3,044人で、5.5%。
    ちなみに外国人受刑者3,044人を母数とすると、韓国人と朝鮮人が1,210人と全体の3分の1を占めています。中国人は743人で、全体の24.4%でした。
    ソースは法務省司法法制部作成の矯正統計調査(http://t.co/JAyatxEiZQ)

  • これは日本人も無関心いるべきではないね
    >本当に驚きなのは、外国人が犯人である時と自国民が犯人である時との国民の”反応の違い”ですね。
    これは日本でも特にネットで顕著だよね
    警察発表が日本人としているのに、日本人じゃないとデマを飛ばしてみたり
    真実を見る勇気が無いと人種差別主義者に走り、そして自分が人種差別主義者であることを認めようとしない
    実に汚い人間に成り果てる
    アメリカのスタンダップコメディアンは辛らつだが切り込む勇気を持ってるから好きだよ

  • で、こんな連中が
    日本人は人種差別のレイシストだと言ってるんですわ

  • ※73
    あんたネットの一人の犯罪(どうせ皇族脅迫事件のことを言ってるのだろうが)と国家主席が「1000年反省していろ!」とか「(天皇陛下に)犯罪者として土下座しろ!」とか言ったり、日本でも「生粋の日本人か?」とわざわざ聞いてからナイフで複数人を刺す人種を同格にしているのか?
    そんな考え方の方がよっぽど真実を見ようとしていないだろ!都合良すぎだろ!

  • アメリカとしては見なかったことにするのが、ベスト。
    だって、解決できないんだから。

  • 「差別」を「マスコミの工作」と置き換えてもはまる。
    皆その存在を知って無くさなければならないと思ってるのにどうしようもないっていう。
    あからさまでない格差社会を維持するためにはこういう制度が必要だからね……。
    それが目に見えやすいかそうでないかってだけで、ピラミッドを作ってた頃から僕らは変わってないってことだ。

  • 日本でも日本人を狙った在日韓国人による秋葉原通り魔事件があった
    あれも日本人を狙ったテロだろう!
    ハーフ軍団を名乗るDQNとか日本では少数派が日本人を差別し危害を加えてくる
    ネットでも日本人は醜いだの差別がすごい
    ハーフは疎外感がどうの被害者演じてる同じ口でハーフは美しいとか言ってんだよあいつら
    ヘイト禁止とかいって言論弾圧するのも見て見ぬふりと同じじゃん
    なぜ在日韓国人がこれほど嫌われてるのか真剣に考えるべきなんだ

  • このコメディアンは何故人種差別が生まれるかの理由から目を逸らしてる
    結局耳触りのいいことを言ってるだけ
    人種差別は無くならないがそれでも前へ進もうとしているのがアメリカだろ

  • 欧米人てのは多文化であることと差別がないことを何故か同義にして問題をすり替えようとする
    確かに日本よりは多文化だが絶対的に人種差別はあるし実態は日本より酷い
    なのにそこは絶対認めようとしない

  • 何が凄いの?どこが正論かな?
    国外からの攻撃による殺人と、国民同士の殺人とでは全く違って当たり前だと思う。
    白人が黒人を攻撃した時に人種差別の是非を訴えることなんて誰でも出来る。
    でも黒人の犯罪率の高さ、傲慢さ、生活保護受給者の多さ、怠惰の性分という事実を言及するのは誰にも出来ない。
    メディアの世界で生きてる人なんて特に。差別主義者のレッテルを貼られるならフェアじゃなくても弱いものの見方した方が楽だし支持は増える。
    ちなみに、警官の指示に従わずに撃たれて亡くなれたファーガソンの一件について、ファレルは黒人に日頃から生活態度を改める必要性を含めたコメントをつぶやいたよ。
    黒人から非難されまくってたけど凄い人だなと思った。

  • ※75
    だから全体主義的に差別しても許されるのですってか?嫌うのは犯罪を犯した個人だろ。お前は海外で日本人が何かしたらそれで日本人全体が差別されても仕方ないと思うのか?

  • だってアメリカ人だw
    原爆投下を未だに賛成してる国だぜ?白人だから許されるに決まってんだろw
    ジョン・スチュワートの言ってる事は分かるが今更感なんだね

  • 黒人って暴動起こして奪略しまくるよね。
    差別されて当然じゃないの?
    差別が悪いって風潮があるけど、性悪な人種もいるんだよ、
    朝鮮人みたいにさ。

  • ああ、全米ライフル教会からお金を貰って 銃 規 制 から論点逸らすように言われたんですね

  • 日本では朝鮮人が犯罪を犯しても実名報道しないよね。
    特権って羨ましいよね。

  • 米国にとっては目の醒めるような切り込み具合だったのだろう。
    他のメディアも後に続けば、何かを変える波になるかもしれない。

  • アメリカで銃規制したらギャングが銃を密売して大儲けしちゃうでしょ。
    おまけに一般市民は銃を変えなくて、犯罪者ばかりが銃を持つ。
    ギャングのしのぎを削るためにも銃規制はしないでほしい。
    あと黒人の犯罪率の高さを主張してる人もいるけど、南部ではネオナチ系のアーリアンブラザーフッドみたいな白人系ギャングも多い。
    黒人の多い地域は南部の貧困地域に集中していて、しかもこの地域では白人の犯罪率も高い。
    白人の犯罪率をアメリカ全体で算出する場合に、黒人がほとんど存在せず金持ちの白人の多い中西部や北西部の白人を計算に入れて、貧困地域に固まって住んでいるヒスパニック系や黒人と比較するのはおかしいと思う。
    まあ民族主義的なネイションオブイスラムや新ブラックパンサー等はKKKとかと同じくらい問題視するべきだとも思うけど。

  • レイシスト サイコパス 銃の負のコンボ。
    銃規制はやった方が良いのか、やらない方が良いのか良くわからない。
    なぜかと言うと、アメリカが内戦になった場合に国民にも武器が必要だからなんていう説もある。
    色々と複雑になってるらしいね。

  • ※80
    移民が少ないから差別的、極右的とかね日本人でもいってるやついるけど本当にそうかなといつも思うわ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)