イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-01

世界各国のお祭りに参加している「世界の果てまでイッテQ!」チームが、イギリスで開催された「世界パイ投げ選手権」に出場。英BBCを筆頭に、数多くの海外メディアがイッテQチームの優勝を報じている。




6日に開催され、18もの強豪チームが参加した今年の「パイ投げ祭り」。そこに「イッテQ」チームが日本代表として参戦していた。
イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-02


競技のルールはシンプルで、約2.5メートル離れた相手にパイを投げて当てるだけ。顔に当てると高得点となるようだ。
イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-03

イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-04

イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-05

<海外の反応>

パイマニアwwwwww

パイが美味しそう!

イギリスでこんな大会があったこと自体初めて知ったんだけど・・。しかも優勝は日本ってどういうことwww

俺も初耳だわ。でもカスタードパイに囲まれてるなんて天国じゃないかw


「わざわざ日本から来たのでね、ここで勝つためだけに。ですから我々が優勝しますよ」と試合前に意気込みを語っていたイッテQチーム。
イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-06


そして見事、その宣言通りに優勝!
イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-07

イッテQチーム、イギリス「パイ投げ祭り」でまさかの優勝に関連した画像-08


日本の芸人魂をイギリス国民に見せつけた一幕となった(約1分)。

<海外の反応>

動画みたけど、思った通りクレイジーなお祭りでした(笑)

うちのチームは2位でした。初めてにしては上出来だったかな!

GoProカメラで大会当日の様子を撮ってみたよ!みてみて。


↑ピンクのフェアリー(妖精)チーム最高でしたぞ!来年にも期待。

優勝おめでとうございます!イギリス人たちのクレイジーな仮装も見ものですね。

あわせてユルク読みたい記事

日本のドッキリ番組『うわっ!ダマされた大賞』が海外メディアで絶賛されてるんだがwwwwwww

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!