邦人が中国旅客機のトイレで隠れタバコに関連した画像-01

先月30日、中国・深セン発上海行きの中国南方航空機内のトイレで、日本人の男性客が隠れてタバコを吸っていたことが判明。この一件で当便は6時間の遅延が出た、と中国メディアは伝えています。




離陸30分前、トイレに立った日本人客とすれ違った際にタバコの臭いに気付いた乗客。トイレにはタバコの煙が立ち込めていたことから、客室乗務員に通知することに。

クルーが日本人客に問いただしたところ、喫煙を認めたといいます。

6時間の遅延の末、上海に到着。空港警察は男性を連行し、誓約書を書かせた上で釈放したとのこと。なお日本人男性はマッチを所持しており、そのためセキュリティチェックは通過していたようです。
邦人が中国旅客機のトイレで隠れタバコに関連した画像-02

<海外の反応>

え、日本人がルールを破ったの!?

中国人の話かと思ったら日本人だったでござるw

日本人観光客はおそらく「中国人ならトイレでタバコ吸うんだろ」とでも思ったんだろうな。

いや、日本人男性って日本だと所構わず喫煙してるよ!空港の外とかには喫煙ブースが据えられてるんだけど、いるのは外国人だけっていうwwww

この日本人はブラックリストにのせてやれ。

こういうことがあった後だ。中国人は今後、旅客機内でしょうもないことをしなくなるんじゃない?「小日本の真似はしない!」とか言ってw

日本人としては大変ショックな、このようなコメントも寄せられていました。
邦人が中国旅客機のトイレで隠れタバコに関連した画像-03

日本人がバチカンで「うるさかった」と俺は数ヶ月前にコメントしたが、お前ら「日本人は厳しい教育を受けているから、絶対に他人の失礼に当たることはしないはずだ!」と言ってたよな。(俺の話が本当だったって)今わかったか?

まさにこれなんですよね。

一人の愚かな行動によって、日本人という”くくり”で負が連鎖してしまう。気づいたらあることないことまで全て1つの過去の事例により判断される。海外にいる日本人は普段以上に敏感であって欲しいものです。
邦人が中国旅客機のトイレで隠れタバコに関連した画像-04

<海外の反応>

本当どうしてこういうリスクをおかすのかしら?まるで理解できないわ!

喫煙者はどこにいても吸うよ。もう病気だもん。

この日本人男性はたまたま教養がなかったんだろ。だから中国文化をうやまうことが出来なかったのかと。こいつ1人の行動が日本全国民を代表するなんて考えちゃダメだよな。

↑何いい人ぶってんの?(中国)本土の連中は突っ込みどころ多すぎて話にならんわ・・。

日本人と韓国人はね・・集団でいるとやかましくなるんだ。一人の時は大人しいんだけどね。

飛行機なんですから、タバコぐらい我慢してください・・。

あわせてユルク読みたい記事

【日本の恥】日本人観光客がフィレンツェ大聖堂に落書き、警察に捕まる
【珍事】日本人観光客、道を間違えエリザベス女王の私室に侵入wwwwwウィンザー城のセキュリティ甘すぎだろwwwwwwww