二階建てバスを押し上げユニサイクリストを救助に関連した画像-01

イギリスより緊迫した事故現場の映像が届きました。

ロンドン北東部・ウォルサムストーで28日、2階建バスがユニサイクリストに衝突。一輪車の男性はバスの下敷きとなり身動きが取れなくなっていたのですが、これに気付いた通行人が駆け寄り、全員でバスを押し上げる救出劇がありました。




二階建てバスを押し上げユニサイクリストを救助(約1分)

<海外の反応>

よくやった!俺たちの誇りだ。

一人一人がヒーローですね。とっても嬉しく思います!

この「俺が!私が!」の世界で、こういう行動をふと目にするのは心が温まるわ。尽力した人たちに拍手を送りたい。

周りの人たちの行動は素晴らしいけど、一輪車で一般道に出るとか何考えてたんでしょ!?ブレーキもリフレクターも何もついてないのよ?交通手段として使うべきものじゃないでしょ・・。

イギリス人はよその国の人たちに「冷たく身勝手な国民」だと思われてることがあるからね。俺たちはそんなんじゃないんだけど・・

↑いや、俺たちはそうだろwwwww


「誰か助けてくれ!手伝ってくれ!」

通行人の協力を呼びかける声を聞いた人たちが一斉にバスへ駆け寄ります。中には近くのレストランで食事をしていた人も。下敷きになり身動きが取れない男性をなんとか救い出すため、必死に重さ12トンものバスを押し上げたのです。
二階建てバスを押し上げユニサイクリストを救助に関連した画像-02


男性はすぐさま病院に搬送。重体ではあるものの、容態は安定しているようです。
二階建てバスを押し上げユニサイクリストを救助に関連した画像-03

<海外の反応>

人類も捨てたもんじゃないなw

うん。助け合うことですごい力が出せる。人間の良い部分だと思う!

つーか、イギリスで最も交通量の多い都市だぞ?そこで一輪車って気でも狂ってるんじゃないのか?あれはサーカス用だろ!?

ロンドン市民は「心が冷たい」って言ってた奴出てこいwwwww

何にしても男性が無事だといいね。

何気ない日常に現れたロンドンのヒーローたち。今は男性の回復を願うばかりですね。

あわせてユルク読みたい記事

ネコが血を流して倒れてる!なんで誰も助けないの・・って納得ww
【笑ってはいけない】ロンドンで積雪量「観測不可」の雪!交通事故も頻発し、街はカオスに