イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-01

22日未明、イギリス南東部ケント州で地震が発生。

マグニチュード4.2(深さ13km)を観測した今回の地震後は、関係機関への通報が殺到。さらにツイッターでは”大被害”を写した投稿が相次ぎ、「Pray for Kent(ケントへの祈り)」「We will rebuild(私たちは再建する)」がトレンドとなっている。




震源はケント州サンドウィッチ周辺。

午前3時前に発生したこともあり、多くの住民は揺れに起こされることに。ケント州の警察にはあまりにも多くの通報が殺到したため、公式ツイッターで「地震の報告は入っています」と投稿するに至ったほどだった。

ツイッターでは被災地の”壊滅的な様子”が投稿されている。


【速報】ケントの被害情報:85P(約150円)相当の被害!
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-02
[@cortexrockさん]


大きな被害を受けた被災地・ケント州の最新写真
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-03
[@ThePokeさん]


ケントで地震あったけど、みんな大丈夫?
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-04
[@david64kさん]


ケント地震による衝撃的な被害が明らかに
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-05
[@FLiCKMagさん]

<海外の反応>

お前らの悪ノリ最高wwwwwww

戸棚に入れておいたクスクスが地震のせいで落ちたのよ!だからうちの子供はお昼にサンドイッチを食べないといけなくなったわ。本当にトラウマになったの!募金はよ!!

つーか、「警察には通報が殺到」に草不可避wwwwww

↑本当それ。通報してどうすんだろうなw

近くに住んでるけど、揺れは5秒ぐらいだったかな。最初は夢でも見てんのかと思ったが、カモメがギャーギャー騒いでたなぁ。

ネパールの地震で世界が揺れ動いているというのに、俺たちは一体何してんだwwww


昨夜ケントで地震発生。ネットで見つけた現地の深刻な被害状況です
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-06
[@April_Wildさん]


私たちは再建していきます


大災害の痕跡
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-08
[@samobrien32さん]


決して忘れない。これから復興していこう。
イギリス南東部ケント州で地震に関連した画像-09
[@just_g24emeさん]


どれだけの被害があっても、私たちケント住民は手を取り合って立て直していきますよ!

<海外の反応>

ツイッターの反応は相変わらずだけど、結構揺れは怖かったわよ。あれでM4.3なのね。本当に自分が体験してみて、ネパールの人たちの大変さが分かるわ・・。

イギリス人は不愉快だわ。これが楽しいとでも思ってんの!?

こういうイギリス特有のユーモアは俺好きだよ。

ネパール地震で同じことしたらダメだが、そうじゃないだろ?

↑だな。ネパールが深刻な被害だったからといって、こうやって自分たちに降りかかったもので笑いをとってはいけないという理屈はオカシイ。ネパールがどうこう批判してる連中はこんなコメ欄で喚いてないで、ネパールのために何かしてやれよ。

ちなみに今回の地震による被害は報告されていないようです。良かった。

あわせてユルク読みたい記事

【笑ってはいけない】ロンドンで積雪量「観測不可」の雪!交通事故も頻発し、街はカオスに
イギリス南部で地震が発生!マグニチュード2.9で住民は大パニックに