ダック・レーンに関連した画像-01

すれ違う人、そして動物にも思いやりを持って歩道を分かち合いましょう!

水辺の鳥も気兼ねなく道を歩けるように、イギリスではこのたびアヒル専用の歩道「ダック・レーン」が設けられました。ロンドン、バーミンガム、マンチェスターといった大都市に流れる水路付近に設置されています。




アヒル専用道「ダック・レーン」
ダック・レーンに関連した画像-02

ダック・レーンに関連した画像-03

ダック・レーンに関連した画像-04

ダック・レーンに関連した画像-05

<海外の反応>

かわいいwwww

なにこれww最高に意味わからないカモwwwww

発想が気に入った!

アヒルたちもきちんと”自分たち側の歩道”を歩いてる!賢いなぁ~。

一羽レーンからはみ出した”ヤンキー”もおるがなwwww

こら、アヒル!自分の道を歩け!!


こちらは、イギリスの運河を管理・運営するチャリティ団体「Canal and River Trust」が行ったキャンペーンの一環。「ペースを落とし、スペースを共有しましょう」を合言葉に、小道をお互いに譲り合うことを訴えています。

Duck Lanes: UK(約1分)

<海外の反応>

かわええええええ

「アヒルに道を譲りましょう!」って何だか面白い響きですね!!

自然を大切にしながら人々に何かを訴えかける、こういう素晴らしい取り組みには拍手を送りたいわ。とってもクリエイティブですよね!

いやいや。アヒルはこれ理解できないんだし、意味あんのか?ただ人間が他人に気を遣うことを学べばいいだけの話だろww

一度じゃ足りない、もっと何回も「イイね」を押させてください><

新聞にも記事があったわ。素敵ね。
ダック・レーンに関連した画像-06

自然と調和した、なんとも微笑ましい取り組みでした。