アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-01

先週、アメリカのトーク番組「Last Week Tonight with John Oliver」内で日本の”ゆるキャラ”文化が扱われた。大きな経済効果を上げていることに触れつつ、アメリカ政府も”ゆるキャラ”を真似てみてはどうだろうか?と司会者ジョン・オリバー氏。

その結果がこうなった。




アメリカが生んだ”ゆるキャラ”(ページ下に動画あり)
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-02

アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-03

アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-04

アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-05

アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-06

<海外の反応>

クソワロタwwww

いちいち赤ちゃんが怖いwwwww

ありがとう日本!

笑いすぎて涙出てきた!なにしてんのwww

私もこの放送はテレビで観てたわ!もう日本のマスコット紹介の時点で盛大に噴き出してたわww

こりゃいいわ!こういうマスコットが米政府にいればこそ、少しは興味を持てるってもんだ。


おそらく皆さんが気になる部分は、日本のゆるキャラへの感想でしょう。

ジョン・オリバー氏の発言を字幕風にしてみたので、どういう風にマスコットたちが見られているのか・・海外の視聴者と同じ視点で楽しんでみましょう。
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-07
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-08
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-09
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-10
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-11
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-12
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-13
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-14
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-15

<海外の反応>

素晴らしいwwww

日本のこのおかしさよwwwww

ふなっしー大好き!!

つい最近になって「ふなっしー」のこと知ったが、マスコットとは思えないほど表現豊かなのなw飛び跳ねたり、物をつかんだり、運転したり、大きなリアクションをとったり。あいつは最高だw!

アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-16
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-17
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-18
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-19
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-20
アメリカが生んだ”ゆるキャラ”に関連した画像-21

<海外の反応>

最高に面白いエピソードだったわ!さすが俺たちのジョン・オリバー!!

イカれてんのに美しく、おぞましいのに笑える、そんな変わったもんを作り続ける日本には感謝しかないなwww

日本の映像を見ると、いかにアメリカが退屈か分かりますね。

↑でも少なくともアメリカのが銃乱射事件は多いぞw?

いやアメリカだけじゃないだろ。日本を前にすると全世界が退屈に見えるわwwwww

ユルい系は日本と北欧に任せるべきだと改めて思った。