ボルティモア暴動に参加した息子に関連した画像-01

「警察官に石を投げてる彼、私の子じゃない!?」

米東部メリーランド州ボルティモアで27日、市民が暴徒化。たまたまテレビでその光景を観ていた女性は、なんと自分の息子が暴動に参加していることに気付いたのだ。すぐさま現場へ駆けつけた彼女、”息子のため”にとった行動が話題を呼んでいる。




ボルティモアではこの日、警察による拘束時に受けた負傷がもとで死亡した黒人男性フレディー・グレーさん(25)の葬儀中に数百人の市民が暴徒化。略奪や放火、投石などが横行したため、非常事態が宣言された。
ボルティモア暴動に参加した息子に関連した画像-02


この様子はテレビでも生中継されていたのだが、ある母親は警察官に向け投石していた一人の男性に目が離せなくなる。

「これ、私の息子じゃない・・!」

スキーマスクで顔をほとんど隠していたものの、息子であることを確信した彼女。一目散に現場へ駆けつけることにしたのだ。そして息子を見つけるなり彼を袋叩きに!

その様子が映像として残っている(約50秒)。

<海外の反応>

カーチャン最強伝説wwwwwww

仲間のギャングの前で母親にボコられるとか恥ずかしすぎるwww

久しぶりだわ・・母親の愛を見た気がする!

この子は神に感謝すべきね。ここまで自分のことを愛してくれる母親を持てたことに!

↑本当。彼はこれで人生無駄にするとこだったもん・・息子を叩きたくはなかったはず!でもこれでお母さんは息子を救ってやったのよね。

いつかカーチャンに感謝する日が来るだろうねぇ。

「顔をほとんど隠していたものの、息子であることを確信」って、母親の勘だな!他の母親もこうであってほしいわ。


ボルティモア市の警察委員長アンソニー・バッツ氏は、この母親の行動を高く評価。

「(この映像の母親のように)自分の子供に対して責任感ある親御さんがもっと増えてくれれば良いですね」と話していた。他にも各所から「今年度、最高の母親だ」という声が出ている。
ボルティモア暴動に参加した息子に関連した画像-03

<海外の反応>

自分に危険が降りかかってるくるかもしれないってのに・・。いかに息子を愛しているのかが分かりますね。確かに彼は恥をかいただろうけど、いつか理解する日が来ると思う。これで更にグレなければいいけど・・!

子供想いだし責任感ある母親だね、素晴らしい。

まさにヒーローだな。警察官が動いて鎮静するよりも遥かに効果があるわww

こういう”愛のムチ”はどんどんやってくれw

いやいや、頭をひっぱたくのはダメだろ。子育てとしてなってないわ!こんなんだから子供も怒りを他にぶつけんだよ!!

俺も暴力は反対。母親は恥を知れよ。アメリカだし、虐待として訴えれば勝訴できるな。

つーか、きちんと育てていれば彼も暴徒にはならなかっただろw?母親の子育てが悪かったんだよこれはwwwwww

いい年して母親を悲しませるなよ・・