干し草で作った牛の芸術作品に関連した画像-01

農作業の合間に干し草で組み上げた農場主ブルース・クックさん(59)の作品が「いやらしい」として、地元警察に撤去を求められる事案が発生した。クックさんは警察の撤去命令を拒否しており、重い処罰が下る可能性も出てきたのだ。




問題の作品がこちら。
干し草で作った牛の芸術作品に関連した画像-02


オーストラリア・ビクトリア州で農場経営を営むブルース・クックさんの力作なのだが、地元警察に「不快だ」とする苦情が寄せられたため、撤去を求められたという。
干し草で作った牛の芸術作品に関連した画像-03

<海外の反応>

不覚にも笑ったww

これはひどいwwwwww

吹いた。なかなかの力作じゃないか!!

つーか、農場で牛さんが交尾してたら警察に苦情言うの?バカなの?

見たところ主要道路に面したとこに設置してるわけでもなさそうだしね、いいと思うけど?どうせならもっと作れwwww

そうそう、もっと何匹も牛さん作って激おこプンプンさせればいいwwwww


しかしクックさんは強気だ。

対応に当たった警察官は「撤去しなければ”わいせつ物頒布等の罪”で重い刑になる可能性がある」と警告したのだが、クックさんは「消えろ(Piss off!)」と一言。要請に断固拒否の構えだ。
干し草で作った牛の芸術作品に関連した画像-04


「たくさんの通行人がこのアートを楽しんでおり、記念撮影する人もいる」とクックさん。

さらに「ただの現実を映し出したアートなのに、なぜ問題になるかが分からない。汚い心をしているから、これに不快感を覚えるのでは?」とコメントしている。
干し草で作った牛の芸術作品に関連した画像-05

<海外の反応>

ワロタ。確かに自然にある光景だもんな、個人的には全然問題ないと思うぞ!

本当、これに不快感って意味が分からん。

これは警察官に同情するわwwwだってこれは誰が見ても笑うだろ!きっと警察官も内心「これぐらい」って思いながら対応したんだろうな。

農夫がこれ作ったってのも、警察官が逮捕しようとしてるってのも、どうせ冗談なんでしょ!え、違うの!?

警察の方へ。こんなのに時間を無駄にするんじゃなくて、実際の性犯罪者を検挙するのに力を使った方がいいのではないでしょうか?

警察の無能っぷりはオーストラリアも一緒だったかwwww

セーフだと思うんだけど、警察が動いたということはアウト?厳しい世の中だこと・・