ケイティ・ペリーに関連した画像-01

23日、アメリカの人気歌手ケイティ・ペリーさん(30)がワールドツアーのため来日。一風変わったファッションに身を包むことで知られている彼女だが、日本で見せたマスク姿が「謎である」と英紙に取り上げられていた。




夜の原宿に現れたケイティ・ペリーさん。
ケイティ・ペリーに関連した画像-02


そして、こちらは昼の原宿。
ケイティ・ペリーに関連した画像-03


夜は黒づくめの格好に、キティちゃんの人形。あさげを持つ姿が激写された。対して、昼は白のシャツに足元を強調するスカート。おさげ姿で胸元にはニャンコがスタンバイ。

やはりここで目立つのは口元の特大マスクだろう。
<海外の反応>

なんちゅー格好してんのwwwこりゃ30じゃなく13歳だろwwwww

学生を意識したのかな?私は可愛いと思う!

マスクはいい。ただこの格好はガキっぽいな。少し大人になってくれないか。

誰か彼女に年齢を教えてやれ!!

お前ら落ち着け。日本は行ったことないが、あの国の色んな変なトレンドを見聞きしてきた俺としては・・これぐらいどうってことないと思うが?きっと日本の何らかのトレンドを真似してるだけでしょ。

マスクがファッション?写真の日本人は誰もしてないじゃん?

自国を出たこともないような人間が勝手に想像膨らまして判断すんなw日本は色んなマスク売ってるし、風邪の季節にはマスクしてない方が変だと思われるぞ!?

日本でマスクは普通だし、老若男女みんなしてるわよ?あと日本人は「Kawaii(カワイイ)」を身につけてるの。成人の男性会社員でもハローキティとかアニメのキーチェーン、トトロの靴下履いてたりするし。それが日本なの。わかった?


「ファッションとはあなたが着こなすもの。着られるものじゃないわ」と常々語っている彼女。

このマスクもファッションの一部なのだろうか、それとも顔を隠すため?日本に溶け込むため?もしくは健康上の理由から着用しているのだろうか?詳しくはわからないが、なぜこのスタイルを選んだのか「謎である」と英紙は報じている。
ケイティ・ペリーに関連した画像-04

<海外の反応>

黒いマスクはマイケル・ジャクソンの真似だろwww

人口過密してる国だからね、マスクして風邪とかインフルエンザから体を守らないといけないんでしょ。

花粉も舞う時期だしね~。

日本では体調が悪い時に必ずマスクをつけるんだよ。周りの人に配慮した、尊敬すべき習慣だと思う。アメリカの会社では病気でもみんな自由に咳して回るし。あれは不快だわ。たぶんケイティも風邪とかだったんじゃない?

うん、家族を守るために家でもマスク着用するらしいしね。そういう日本人の姿って、とても思いやりがあって賢明だとも思います。イギリスでもすべきですよね!

でもマスクが本当に風邪をストップさせるのなら、そもそも誰も風邪ひいてないはずだろ・・?つまりマスクは効果ないし、いらないんじゃないの?

あぁー彼女も「カイリー・ジェンナー・チャレンジ」したんじゃね?唇がタラコったから隠してるのかも。

え、すごい可愛くないですか?

コメントにもあるように、マスクは愛なんですよね。効果があろうがなかろうが、あれは他人を気遣う優しさの形なのですよ。というか、日本へようこそ!ゆっくり楽しんでいってね!

あわせてユルク読みたい記事

【完全に一致】ポケモン?いや悟空!?女性歌手のド派手な「スーパーボウル」衣装がネタになっとるwwwwwwww
来日したオバマ夫人、天皇陛下の前で見苦しい挨拶を生み出すwwwwww
【禿の王】ウィリアム王子の訪日を伝える英紙、王子の頭頂ハゲが気になる模様wwwwwwww