奇形腫に関連した画像-01

本を読んでも、話に耳を傾けても、内容が全く理解できないー。

この症状を訴えた、米インディアナ大学に通う院生ヤーミニ・キャナラムさん(26)。脳腫瘍が見つかったため手術を受けたのですが・・なんと脳にあったのは、ただの腫瘍ではなく「双子として生まれてくるはずだった奇形腫」でした。




脳腫瘍摘出手術を行ったヤーミニさん。
奇形腫に関連した画像-02


しかし驚くことに脳から出てきたものは、体毛や骨、歯などを含む未発達のヒトの組織でした。

「奇形腫(テラトーマ)」と呼ばれる胚細胞腫瘍なのですが、脳で見つかるケースは稀。しかも、26年間全くその存在に気付かなかったというから驚きです。
奇形腫に関連した画像-03

<海外の反応>

嘘でしょ・・

な、なんだってー!?
奇形腫に関連した画像-04

頭が痛くなるようなニュースだわ。

本当!今まではただの頭痛で片付けてたのに、この記事を開いたせいで「まさか双子!?」って変な心配しちゃうようになるじゃないww

私たちも脳は一度チェックした方がいいかも。悪魔の双子がいるのかもよ!!

こういうクレイジーな例はいくつか聞いたことあるわ・・。なかには双子が体内でかなり成長してしまうケースもあるみたい。


なお、手術を終えたヤーミニさんは順調に快方に向かっているとのこと。

まるで漫画『ブラックジャック』に登場するピノコを彷彿とさせる嘘のような話ですが、意外に我々が思っているよりも身近なものなのかもしれませんね。

【閲覧注意】Embryonic Twin: Yamini Karanam (約2分)

<海外の反応>

脳腫瘍を摘出すると人間の器官だった!って話は、スティーヴン・キングの『ダーク・ハーフ』に出てきたね。俺はそれで初めて奇形腫について知ったんだが、ビビりながら読んだのを覚えてるわ・・まぁ今も怖いけどね。

本当26歳になるまで気付かなかったとかビックリな話だよな。頭に双子がいたら普通すぐ分かるだろうに。
奇形腫に関連した画像-05

俺もたまに頭の中で声が聞こえるんだが、これは双子の奇形腫なのかな?

きっと「私、脳に双子の腫瘍があったんですよ」なんて話したところで、誰も信じちゃくれないだろうな。それこそ精神カウンセラー行きだわ。

俺的には生命の神秘だと思うけどねぇ。