牧羊犬がトラクターを運転し、高速道路が交通渋滞に関連した画像-01

英スコットランドで22日朝、高速道路M74が渋滞した。

原因は牧羊犬の「ドンくん」がトラクターを運転し、高速道路の中央分離帯に突っ込んだからだという。幸いにもこの事故による負傷者は出ていない。




飼い主のトム・ハミルトンさん(77)はいつものように「ドンくん」を作業車となるトラクターの助手席に乗せ、牧草地を回っていた。しかし降りて羊を点検する際にハンドブレーキを引き損ねたという。
牧羊犬がトラクターを運転し、高速道路が交通渋滞に関連した画像-02


車内でご主人を待つ間、アクセル部分に寄りかかってしまったのだろう。

そのまま「ドンくん」を乗せたトラクターは急発進。農場のフェンスをぶち破り、ラッシュアワーで混雑していたM74へと突っ込んでいったのだ。
牧羊犬がトラクターを運転し、高速道路が交通渋滞に関連した画像-03

<海外の反応>

犬がトラクターを運転し交通渋滞とか笑えるwwww

ワロタ!とっても悪い子だことw!

あはは。この写真見てたら「ボク悪いことしました」って顔に書いてあるように見えてきたわw
_82487197_dog3

かわいい悪党ね!

とりあえず次期『トップギア』の司会者ということで。ドンくんにスティッグ投げたら、拾ってきてくれるはず。


最終的に中央分離帯へぶつかりトラクターは停車。

幸い他の車とも衝突せず、「ドンくん」も無事だったようだ。ただこの事故によりM74は大渋滞に。とんだ災難となった。
牧羊犬がトラクターを運転し、高速道路が交通渋滞に関連した画像-04

<海外の反応>

何事もなくて良かったw

災難だ?ドンくんはめちゃくちゃ楽しんだだろwwきっと笑ってることだと思うよ!

誰も傷つけずに運転できたし、世界からも大注目を浴びたドンくん。まさに「人生の最高の瞬間」ってやつを味わった感じだろうね!!

そう、ドンくんは行き交う車を華麗にさばいて人々の命を救ったんだ!グッジョブです!

他の車に追突しなかったんだし、お前らより牧羊犬の方が運転うまいのかもw

無傷で一仕事を終えたドンくん、新聞を片手に豪華な食事を済ませ、早く床についたという。

ほのぼの系で良かった・・飼い主さん気をつけてね。