女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-05

神奈川県で撮影された、ある一枚の心霊写真が海外で話題だ。

海岸をバックに女の子を写した記念写真なのだが、なんと「サムライ(侍)」の姿が一部写りこんでしまったのだ。撮影者によると、近くには侍たちが眠る墓があるという。




こちらが、サムライの心霊が写ったとして話題の写真。
女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-01


投稿者は加工された画像でないことを念押しした上で、「侍のブーツに見える」とコメント。他にも「第二次世界大戦で米軍が履いていたコンバット・ブーツにも見える」という意見も出ている。
女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-02

<海外の反応>

普通に背後に人がいるんでしょ?遠近法でこう見えてるだけ。

うーん。いや、これをガセって言う人の意見もわかるが・・なんか見てて気味悪い写真だわ。

そう女の子がもうすでに怖い。女の子の足が前後・・逆さまじゃない?

岩にも見えたけど、足のような。変な感じね。

女の子の顔に幽霊が出てるって話だと思ったら違ったwww

↑顔のボカシの方が怖い件w


ただ女の子の腰あたり、よく見ると水色のデニムシャツのような生地が確認できる。そのため「背後に誰かが隠れていたのでは?」と、この写真をデマだとする声も多い。
女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-03


しかし、投稿者は「撮影時には周りに誰もおらず、2分間で5枚のショットを撮影したものの他の写真にはサムライらしき霊は写っていなかった」と説明。
女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-04


一体何だったのか、謎が謎を呼んでいる状態だ。
女の子の背後に日本のサムライが写り込むに関連した画像-05

<海外の反応>

やっぱ水色の見えてるのが気になるよなwww

幽霊なんかいるわけないだろ。作り話だよ、作り話!!

つか、サムライってコットンシャツ着てたのか!今日も新しい知識が増えたわ。

ニンジャじゃね?

↑いや、忍者ではないでしょ。だって私にも見えてるし!

サムライは水色のシャツに歩きやすいブーツを履く「カジュアル志向」だったことが判明したな!

顔のボカシ処理も相まって地味に怖い・・。

あわせてユルク読みたい記事

【ヤベェ】「呪われた人形」を見た視聴者、吐き気や心臓発作を訴える!お前らこれを観る勇気ありますか?
【外国人歓喜】2月22日「忍者の日」が海外でバカ受けwwwwあいつらどんだけ忍者好きなのよwwwwwwww