Mackenzie Moretterに関連した画像-01

一生忘れられない誕生日を迎えた、ある少女の話が話題を呼んでいます。

米ミネソタ州に住むマッケンジー・モレッタちゃん。10歳の誕生日を迎えるにあたり友人をパーティに招待しましたが、誰からも返事がありませんでした。そこで母親がネットで事情を説明。すると、思いがけない奇跡が起こったのです。




「・・みんな、私とは遊びたくないみたいなの」

ソトス症候群という難病のせいで、周りに溶け込むことが難しいマッケンジーちゃん。

クラスメートを誕生日パーティに招待していた彼女ですが、ついに誰からも返事がありませんでした。そこで母親のジェニーさんはFacebookで事情を説明、「近くの人は是非いらして下さい」と投稿することにしたのです。


ー反応は予想を遥かに超えるものでした。

なんと、ゆうに300人を超える人たちが、マッケンジーちゃんをお祝いするためプレゼント片手に集まってきたのです!シャコピー市は、この特別な日のために公園を貸し出してくれることに。パーティ会場の設営には地元の会社も喜んで協力。

コミュニティが一丸となり、一人の少女のため、盛大な誕生日会を作り上げたのでした。
Mackenzie Moretterに関連した画像-02

Mackenzie Moretterに関連した画像-03

Mackenzie Moretterに関連した画像-04

<海外の反応>

いい話だー世の中には良い人も沢山いるよね!

ちょっと遅れたけど、マッケンジーちゃん、誕生日おめでとう。

誘われたのに来なかったクラスメートとその両親・・今ごろ鬱なんじゃないw?

↑この場合はやっぱり保護者が一番ダメよね。もしうちの子にお誘いが来たら、それこそ本当に行けない理由がない限り、引っ張ってでもパーティに参加させるもん。誕生日に一人って、そんなの嫌でしょ!?ましてや10歳の女の子だし!

クラスメートの保護者は恥を知るといいわ!!

返事もしないとか恥知らずもいいとこ。でもここに集まった人は最高だわ!


「ここまで皆さんの温かい気持ちに触れられるなんて、感謝してもしきれないぐらいです」と母ジェニーさん。

市長からは、2015年4月18日を正式に”マッケンジーちゃんの日”に制定するという宣言書がプレゼントとして贈呈されることに。また地元のテレビ番組『Fox9 News』もお祝いの写真をツイート。マッケンジーちゃんにとっても、そして彼女の幸せを願った人々にとっても、文字通り忘れられない1日となりました。
Mackenzie Moretterに関連した画像-05

Mackenzie Moretterに関連した画像-06

Mackenzie Moretterに関連した画像-07
ミネソタ州シャコピー市は
2015年4月18日を「マッケンジーちゃんの日」に制定

<海外の反応>

スゲー!!市長に、テレビ局に、大勢の人に。本当忘れられない1日になったねw

素敵な話!あらゆる子供たちがこれぐらい幸せな誕生日を迎えられたらな、って思いました。

でも彼女の場合は良かったけど・・同じようにパーティに来てもらえなかった子供って、私たちが知らないだけで、多くいるんだろうね。それを考えると少し悲しくなった><

俺も先週18歳の誕生日。60人以上誘ったが、誰一人として顔を出さなかったお・・・

妻とパーティ参加してきました!マッケンジーちゃんはずっと笑顔で礼儀正しかったですよ。あまりにも沢山のプレゼントをもらったから、一部はチャリティに寄付するって話もありました!本当数百人がいてビックリ。素晴らしいイベントでした!

ニュースは暗いものが多いけど、もっともっとこういう明るいものが増えるといいですよね。

アメリカのこういうところ・・もう本当眩しいよ。他の人に日々どう接していけば良いのか、思い出させてくれてありがとう。

USA TODAYよりニュース映像(約1分半)

あわせてユルク読みたい記事

【アメリカ最強】母「息子の誕生日パーティ、誰も来てくれなかったの」とネットに投稿→地元警察や消防士が駆けつけお祝いする騒ぎに!
【有能】自分の息子がいじめっ子だと知った父親、超ハードボイルドなお仕置きを用意するwwwwwww
【大感動】ダンス姿を馬鹿にされ、ネットに晒された肥満男性。ツイッター民が世界に呼びかけ、とんでもないサプライズを用意!