例の紐に関連した画像-01

バストを豊満に見せるため、あるアニメキャラクターが胸に巻いた紐状のリボン(通称:例の紐)を実際に試す日本人女性が急増中だ。英紙デイリーメール(電子版)は「過去最高に意味が分からないブームだ」として、このトレンドを紹介している。




「例の紐」とは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』の登場人物・ヘスティアが身につけた青いヒモ状のリボン。
例の紐に関連した画像-02


二の腕とバストの下を通し、体を一周するように巻きつけることで、胸が強調される仕組みだ。また腕を動かせば胸が揺れ動き、紐が胸の谷間に挟まったりと、男性の心をくすぐるアクセサリーなのだという。
例の紐に関連した画像-03
[@myk_nknさん]

<海外の反応>

ワロタwww胸を持ち上げるには鋼とかで出来たリボンじゃないと無理だろwwwww

やはり日本でしたwwwwwww

これぞ「ザ・日本」だね。

日本で流行ってるって、マジ!?

こんなのがトレンドなわけないよ。コスプレしてる女性の写真を見つけたからDM記者が「人気だ」って決めつけてるだけだろ。

腰パンよりはマシだろ、このトレンド。

自分の胸をつりあげようとしてみたんだけど、リボンじゃ無理ですた!

日本人女性は大好きだわー美しさは世界でもトップレベルだと思う。


今月11日には秋葉原で「例の紐」を販売する店舗が出現。1本1,000円が即日完売である。
例の紐に関連した画像-05


デイリーメールは「コスプレイヤーだけに留まらず、普通の女性も真似をしている」トレンドだと紹介。日本が生み出した「過去最高におかしなブームではないだろうか?」と全世界の読者に問いかけている。
CCITqvtUAAINSP4
[@saku93さん]

<海外の反応>

「過去最高におかしなブーム」だって?・・日本を甘くみんな。

本当それ。日本発だってこと分かった上での発言なんだろうか?これぐらいはまだ序の口だよ。

そもそもなぜ日本はアニメキャラクターみたいな外見に夢中なんだろうか?

気味悪いったらありゃしない!だって、どの女の子もまるで子供みたい。日本がスゲー気がかりなんですけど。

世界中の女性はみんな同じように変だってことが証明されたな。

一番奇妙なのはやはり、巨乳なのに5歳児みたいな顔だって部分だよな。

日本は本当理解できない。こういう漫画やアニメを描く人っておそらく男性でしょ?あれほどまでに保守的な文化を持つ国なのに、多くの子供向けアニメは超ミニスカートの制服少女を登場させるっていう。少し歪んでると思うわ。保護者はそういうものに対して抗議しないのかしら?

日本は変だもん。

↑「変」というより「俺たちとは違う」と捉えるべきでは?「変」というのは観察者の価値観に左右されるものだしな。

外国人「日本を甘くみんな」が個人的にツボ。

あわせてユルク読みたい記事

日本人の使う「~っぽい」が海外でバカ受け!我々はまた余計なものを海外に輸出してしまったっぽいwwwwwww
日本の新聞がキリスト教派を擬人化!外国人、堪らず「ピューリたん」に萌えあがるwwwwww
【悲報】外国人、アミノ酸の構造式に萌えを見出すwwwwwwwwww