Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-01

アメリカ在住のケイシー・リーバイさんが、息子サム君の寿司嫌いを直そうと「Sushi Challenge(寿司チャレンジ)」を実施。その一部始終を捉えた映像が投稿され、公開初日で15万再生を超えるほどの人気を呼んでいます。

果たしてサムくん、出されたカリフォルニアロールを完食できたのでしょうか!?




Sushi Challenge(約3分)


お寿司を見ただけで「気持ち悪い、吐き気がする」と、もうすでに泣き出しそうなサム君。
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-02


しかし「食べることが出来たら10ドル(約1,200円)あげるから!」との言葉に触発され、恐る恐る手を伸ばします。
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-03


家族のカウントダウンに促され、お寿司を口元にやるも「僕には無理!」との言葉を残し、どこかに走り去ってしまいました。
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-04

<海外の反応>

醤油つけてやれw

おいおい、寿司は最高だぜ!?

寿司がマズイって、どこで覚えたんだろうね?

慣れ親しんでない”新しい食べ物”に恐怖を感じているのかも。うちの子もいくらお金で釣っても、やっぱり新しいものには手をつけようとしなかったわ。

こうやって「食べれる?」って雰囲気で出すからダメなんじゃね?あくまで「普通だよー」って感じで食べさせてみれば良いのに・・。「我慢できたら10ドル」って逆効果でしょw

寿司が「気持ち悪い」って感覚、ありえない。普段も魚は食べてるでしょ?キュウリも、お米も、海苔もそれぞれ美味しいのに・・寿司だけがダメってのは正直分かんないなー。

俺は無理。金出されても寿司は受け付けないなぁ。


すると、この様子を横で見ていた妹が緊急参戦!
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-05


何の迷いもなくパクリ!豪快に寿司をかき込みます。
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-06


妹ちゃんの、このドヤ顔!
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-07


「妹に負けちゃったね」とお父さん。サム君は「だって僕・・うぅ・・・吐いちゃいそう」とお兄ちゃんの面目丸つぶれな一面を見せてしまいました。
Sushi Challenge(寿司チャレンジ)に関連した画像-08

<海外の反応>

妹の度胸がスゲェwwwwwwww

妹さん可愛いですよね(笑)

女性の強さを見た。

俺も、寿司を食えるようになるまで何年もかかったな。ただ食べれるようになってからは本当早い。いつの間にか完全に好きになったぞww

それにしても寿司の良さが分からないとか、この子はセンスないなぁ~。マクドナルドなんかよりも断然いいのに。

↑それぞれ好き嫌いがあっていいじゃない。あなたを中心に世界が回ってるんじゃないのよ?

私も子供の頃は苦手だったかな。今では大好きだけど!みんなこの男の子のバッシングがしてるけど、あなたたちも小さい時には同じだったんじゃないの?

お兄ちゃんとして、妹に打ち負かされるほどの屈辱はないでしょうね!

あわせてユルク読みたい記事

日本流の正しい「寿司」「ラーメン」の食べ方が海外で紹介され、外国人カルチャーショックを受けるwwwwwww
外国人「日本人へ、魚の活き造りは残酷な虐待です!死を弄ぶ行為は許せません!!」
ネコと寿司を組み合わせた、日本の「ネコずし」が海外でバカ受けwwwww