子ゾウが井戸に転落に関連した画像-01

インド東部のジャールカンド州で先日、野生のゾウが井戸に転落。住民と母ゾウとが手を取り合い、無事救出されるという出来事があった。その間およそ11時間ー母ゾウは片時も子ゾウから離れることなく、なんとか助け出そうと必死にあがく姿が目撃されたという。




子ゾウが井戸に転落した!

母ゾウは鼻や足で子供を引き上げようとしていたが、うまくいかず。そのせいで土がどんどん子ゾウに降りかかり、生き埋めとなる危険もあった
子ゾウが井戸に転落に関連した画像-02


そこで村人は救出の手助けをすることに。母ゾウを引き離し、井戸周辺の土砂を撤去。
子ゾウが井戸に転落に関連した画像-03


母ゾウを井戸に戻すと、しっかりと子供を鼻で掴み、泥でぬかるんだ井戸からすくい上げることに成功した。子ゾウは夜9時頃に転落したとみられており、朝8時頃に無事救出。

母ゾウにとっては、11時間にも及ぶ救出劇となった。
子ゾウが井戸に転落に関連した画像-04

<海外の反応>

優しさに溢れてて、読んでるこっちまで嬉しくなる記事ですね。救出を手伝った村人のみんなには拍手を送りたい!

インド人グッジョブです!

毎日こういうニュースばかりだといいんだけど・・!

11時間も必死だったとか、母ゾウもすごいね。たぶん人間が来た時には「子供が傷つけられるかも」って、気が気でなかったのかも。でもハッピーエンディングで良かったわ~住民のみんなありがとう!

↑きっと母ゾウも「人間の手を借りないとダメ」って分かっていたのでは?それぐらい必死だったと思う。象牙のために殺されるゾウもいるが、動物ってのは本来こういう風に扱われるべきだよな。


救出後、二人は幸せそうに寄り添って旅の続きを始めたという。
子ゾウが井戸に転落に関連した画像-05

子ゾウが井戸に転落に関連した画像-06

<海外の反応>

最後の写真なんか最高に幸せそうじゃないかw心が温まる。

インドというと最近嫌なニュースが立て続けだったし、こういうのは大歓迎です。

そうだね。インドのニュースというと気が滅入るようなものばっか。だからかな?こういう人間性に満ちた素晴らしい物語がインドから出てくるのはとても嬉しいよ。

ともに助け合う。いいね・・久々に心が明るくなるニュースでした。

私←泣かないぞ!絶対に、泣かないもん!絶対・・うぇえええん!!

素敵なエンディング!でも親子が再び結ばれる瞬間の動画を見たかったなw

美しいですね、いつまでも親子寄り添って幸せに暮らして欲しいものです。

あわせてユルク読みたい記事

サイが泥沼に落ちた子シマウマを救出!が、こんな結末ってないよ・・
【衝撃】救出されたラッコの赤ちゃんが、信じられないほどフワフワのモフモフだぞおおお!
ペンギンにセーターを着せよう!→ペンギンを救うため、世界中に支援の輪が広がる!!