海外で絶対にやってはいけないジェスチャーに関連した画像-01

ピースサインや親指を立てる合図など、普段我々が何気なく使うジェスチャーも、国が変わればその意味が全く異なる場合があります。今回は特に日本人が使いそうなジェスチャーに絞って、気をつけておきたいサインを紹介したいと思います。



海外で絶対にやってはいけないジェスチャーに関連した画像-02

中指を立てる
中指を立てるジェスチャーは世界共通で「くたばれ」ですね。間違えようがない、というのは素敵なことだと思いませんか?

ピース
写真などを撮るときに日本人がよくやるピースの合図。「平和」を意味するものですが、相手に爪を見せるやり方だと、イギリスやオーストラリアなどでは「中指を立てるジェスチャー」と同じ意味合いを持ちます。

海外で絶対にやってはいけないジェスチャーに関連した画像-03

親指を立てる
西洋文化では「よくやった」「グッジョブ」を意味する合図ですが、オーストラリアやギリシア、その他中東の国々では「クソくらえ!」「くたばれ」という罵りに当たります。

OKのサイン
他人を「ゲス野郎」と侮辱するサインとして、ギリシア・スペイン・ブラジルなどでは認識されています。またトルコではゲイの人々を揶揄うサインとしても使われています。
<海外の反応>

これで旅行先でも恥をかかないですみそう!

あれ?俺が好きなジェスチャーが入ってないね。全裸で股間をさらけ出しながら、ブツをグルグル投げ縄のように回転させるってやつ。あれは「あなたのお母さん元気ですか?」って意味なんだが。

↑これは酷いwwwwww

↑クソワロタwwwお前の勝ちだよwwwww

誰だよ、この戯言書いた奴は。ずっとオーストラリアで暮らしてるが、ここでも親指立てるのは「よくやった」「グッジョブ」の意味だぜ?なんか他にも間違いがありそうだわ・・。

国が崩壊しつつあるギリシアで「グッジョブ」サインを出すことなんて今後一生ないわな。だからそのジェスチャーが良いか悪いかなんてどうでも良さそうww

海外で絶対にやってはいけないジェスチャーに関連した画像-04

メロイックサイン
ヘヴィメタルやロックでお馴染みのジェスチャー。スペインやイタリア、ギリシアなどの国々では「あなたの妻は隠れて私と浮気しています」を意味するとか。とてもロックですね。

素足
インドでは他人に足を向けることはもちろん、足で物を動かしたり、何かを指し示すことは大変失礼に当たります。足は不潔だと考えられていることが理由とのこと。

海外で絶対にやってはいけないジェスチャーに関連した画像-05

腕組み
腕を組んで仁王立ちする行為は、フィンランドでは「傲慢の表れ」だと考えられています。
<海外の反応>

腕を組んだ状態で仁王立ちは、フィンランド以外の国でも傲慢の印象じゃね?

インドで他人に足を向けるのは失礼なんだー。足フェチの人はどうするの><

包丁やナイフを人に向けたり投げたりすると、失礼に当たるからな。気をつけろよ。

↑シリアではOKだぞ?

中東では生きてるだけでもNGだろwwwww