海外紙が捏造に関連した画像-01

海外紙オーストラリアンは先日、英調査企業”エコノミスト・インテリジェンス・ユニット”が発表した『世界で最も安全な都市 2015』を紹介。その記事紹介の仕方が「捏造では?」「極端なナショナリズムだ」と話題になっている。



『世界で最も安全な都市ランキング』オーストラリアが圧勝
海外紙が捏造に関連した画像-02

1位 東京
2位 シンガポール
3位 大阪
4位 ストックホルム(スウェーデン)
5位 アムステルダム(オランダ)
6位 シドニー(オーストラリア)
7位 チューリッヒ(スイス)
8位 トロント(カナダ)
9位 メルボルン(オーストラリア)
10位 ニューヨーク(アメリカ)

ご覧頂けるように、オーストラリアからトップ10に2都市(シドニー・メルボルン)がランクインしているのだが、「Australia dominates..(オーストラリアが圧勝)」の部分に違和感を覚える外国人が続出している。
<海外の反応>

オーストラリアに勝る国はないもんな!

圧勝してるのはどう見ても日本なんですけど・・

圧勝???トップ3に東京と大阪があるのに!?酷い偏向報道だわ。まぁシドニーもメルボルンもトップ10にランクインできて嬉しいけどさ。

↑これ書いた人は文字が読めないんじゃないの?それか俺たちの知らない「圧勝」って定義があるのかもしれんけど・・!

えらくハードルの低い「圧勝」だなw

ジンゴイズムぱねぇっす。
【補足】ジンゴイズムとは、自国・自民族優越主義的立場を指す言葉

うん、これはどうみても日本圧勝ですよね。特に東京と大阪の人口を考えると、オーストラリアの人口以上だし。

捏造wwwどこのバカだよ、こんなたわごと書いたのwwwww

また、このような画像も作られ盛り上がっている。
海外紙が捏造に関連した画像-03
もう一度言ってみてくれる?どこがオーストラリアの圧勝なの

<海外の反応>

オーストラリア人向けの記事だろ?あいつら地球の反対側に住んでるから、ランキングも反対/下から読むのが正解なんだろwwwwww
海外紙が捏造に関連した画像-04

てか、ニューヨークが10位だ?どんな判断基準だよwwwwこれ10.000位の間違いじゃねーの?

トロントがカナダのトップってのも信じられんよね。

ただ日本だけはガチ。レストランで自分の席に財布とか携帯置いたままトイレに行く人もいるぐらいだし!!

↑それは東ヨーロッパでもする人いるよ?まぁ戻ってきたら、泣いてるけどなww

まぁ東京はトップだと思うよ。食べ物も美味しかったし。

世界で最も安全な都市は福島じゃないですかね?

オーストラリア、すまんな。

あわせてユルク読みたい記事

【日本圧勝】「世界で最も安全な都市 2015」が発表!東京と大阪が1位・3位にランクイン