人猫語翻訳機に関連した画像-01

猫と意思疎通を図りたい!とお思いの飼い主さんに悪いお知らせです。

写真家のペニー・アダムスさんが、人の言葉を猫語に訳す「人猫語翻訳機」というアプリを使い、ネコに話しかけてみることに。するとネコはその鳴き声に反応し、彼女の元に近付いて来たのですが・・。



カレンダー用の写真を撮るため、猫・フラムちゃんを飼う自宅を訪れたペニーさん。

しかしなかなかカメラ目線になってくれないため、人間の言葉を猫語に訳してくれるアプリ「人猫語翻訳機」を使って注意を引いてみることにしました。
人猫語翻訳機に関連した画像-02


「ニャアニャア」という鳴き声につられて、ゆっくり近付いてきたフラムちゃん。
人猫語翻訳機に関連した画像-03


ここからの驚きの行動は映像でご覧ください。

ネコに猫語で話しかけてみたら、こうなった(約20秒)

<海外の反応>

猫に無礼な言葉は言うな、絶対だ。特に「ニャア」なんて声はもってのほか!

たぶん猫に向かって「私は犬派なの」とでも言ったんじゃない?

↑クソワロタwwwwww

ネコ「その口の利き方はなんだ!?」
KBL8Ze

私はもう長いこと猫の召使いやってるけど、このアプリから流れてる猫の鳴き声は怒ってるように聞こえるわ。だからこのネコちゃんは気分を悪くしたのよ!みんなもこんな機械に頼らず、きちんとコミュニケーション取りなさいよw

本当!アプリなんかいらないですよね。うちのニャンコはいつも、欲しいものを欲しい時にはっきり言ってくるわ。ちなみに私たちが逆にお願いしたときは全く聞いてもらえないけど(:;)

猫同士は「ニャアニャア」言って会話しないだろ?あれ、人間の注意を引くときだけだぞ?

うちのネコにもこの音声聞かせてみたけど、無視なの><

あー俺も聞かせてみたら、少し興味を持ったみたいだけど、どこか行っちゃった。逆にヨークシャテリアの方がスゲー食いついとるwwww

ネコの会話は知りたいような知りたくないような・・。