ダンス姿を馬鹿にされ、ネットに晒された肥満男性に関連した画像-01

顔写真がネットに晒され、誹謗中傷されたある男性に、世界中から救いの手が差し伸べられた。そんな心温まるニュースが飛び込んできました。



発端は海外掲示板4chanに投稿された、心ない画像でした。
ダンス姿を馬鹿にされ、ネットに晒された肥満男性に関連した画像-02
ダンスしようと必死なデブを発見。俺らが笑ってるのに気付いて、やめたわw


からかわれただけでなく、ネットの晒し者にされたこちらの男性。これに心を痛めた一人のアメリカ人女性、カサンドラ・フェアバンクスさんは立ち上がり、Twitterの力で「踊る男性」の捜索を始めます。

この男性か、画像を投稿した人物を知っている人はいませんか?ロサンゼルス中の女性から、彼に特別なサプライズがあります。
彼をロサンゼルスに招待して、ここで一番クールで素敵な女性とのダンスパーティを開きたいのです。協力をお願いします。


この行動により、恥をかかされた男性の姿が多くの人の目についてしまうことは「少し心配でした」と、カサンドラさん。しかし「すでにネットで画像が晒されている以上、いかにネガティブな状況をポジティブなものに変えられるか」。そこが大事だ、とも話していました。

そして、多くの人がカサンドラさんの提案に共感。

物凄い勢いで関連ツイート「#finddancingman(踊る男性を見つけて)」は拡散し、本人の特定が待たれていたのです。


そしてついに、「踊る男性」の知り合いが現れます!
ダンス姿を馬鹿にされ、ネットに晒された肥満男性に関連した画像-03
この人かな?「踊る男性」がロンドンで発見か!?


ビンゴです!本人であることが確認され、カサンドラさんも「やった、ツイッター!!!踊るわよ!!」と喜びを隠せません。

現在キエフに滞在中の「踊る男性」。余暇のできる数週間後に、総勢1,727名の女性たちが参加する大きなダンスパーティに出席することが決まりました。
ダンス姿を馬鹿にされ、ネットに晒された肥満男性に関連した画像-04
ようやく見つかった「踊る男性」

<海外の反応>

おまいら最高すぐるwww!!

もう!誰よ私の顔の前にコソッと玉ねぎを置いた忍者は!?いい話すぎるでしょ!!

暗いこの世の中で・・光となる人がいるもんだなー

自分たちも、こういう行動はもっと起こしていくべきね。中傷されてる人が救いを感じるような、肥満体型であればそれを一緒に克服できるような、そんな温かい言葉をかけていくべきだと思うの。久しぶりに嬉しくなるニュースだったわ。

にしても、男性がへこんでる写真は本当胸が痛むね。

うん、私も涙が出そうになるほどの悲しみを感じたわ。写真まで撮って。どうしてこんな酷いことする人がいるのかしらね・・。

ちなみに、4chanでもこの画像はめちゃくちゃ反感食ってたからな。

世の中捨てたもんじゃないね。こういうニュースがもっと出てきて欲しいわ。

この男性は素敵なダンスパーティを楽しんでくれ。それだけだ。

他人を笑いものにした加害者を叩くのではなく、被害者を救う努力に全力を傾ける。

叩きに力を使うことって、自分が「正義の味方」気分を味わえるだけで、本当の意味で被害者を救ってやれていないかもしれない。そんなことを考えさせるニュースでした。

あわせてユルク読みたい記事

【アメリカ最強】母「息子の誕生日パーティ、誰も来てくれなかったの」とネットに投稿→地元警察や消防士が駆けつけお祝いする騒ぎに!
【涙腺崩壊】クリスマスに両親の住宅ローンを完済してあげたら、両親が静かに泣き崩れたんだが・・