アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-01

先日発表されたサムスン製のスマホ「Galaxy S6」が、Apple製「iPhone 6」に酷似していると海外で大きな話題になっています。特に側面・底面デザインはほぼ同じで、搭載機能や周辺アクセサリなどにも多く類似点があるようです。


まずは外観デザイン。
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-02


画面に映るOSを見れば一目瞭然な2機種ですが、詳しくない人には、全く同じにしか見えない形状をしていますね。下の比較画像で分かる通り、イヤホンまでそっくりというのは驚きです。
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-03

<海外の反応>

インスパイア?いやいや、これはパクリです。

S6は「iPhone 6」みたく簡単に折れ曲がるのか?それがなきゃ、パクリとは言えないぞwwwww
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-04

「iPhone 6」はそもそも「Galaxy S3」のパクリだろ・・

↑だな。なんだかiPhoneは徐々にアンドロイド化してきてるし、逆にアンドロイドはiOS寄りな作りになってきてるという不思議ww

あん?「iPhone 6」がパクリなわけねーだろ!サムスンはいつもアップルをパクってるけどな!!

サムスンを真似て画面サイズをデカくした「iPhone 6」が何だって?wwwww

アップル信者vsサムスン信者がいがみ合ってんのかwwwいいぞ、もっとやれwwwww

そして機能面。
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-05

モバイル決済としてiPhoneは「アップルペイ」、S6は「サムスンペイ」に対応。両機種とも指紋認証機能を備えており、カラフルでシンプルなアイコンが特徴のOSがそれぞれインストールされています。

こうやって比べてみると、価格も大差ありませんね。
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-06

<海外の反応>

つーか、アップルのが安いのな。個人的にはそっちのが驚きww

どうでもいいが、S6の付属のイヤホン。『プラントvs.ゾンビ』のキャラにしか見えねぇw
アップル「iPhone 6」とサムスン「Galaxy S6」が酷似に関連した画像-07

スマホならソニー製のが格上だろ?

↑本当それw落としても、うちのZ3はかすり傷すらつかないしね!ただOSがアンドロイドじゃなければなーとは思うが。

もうどっちがどっちをパクったとか、どうでもいいわ。電話機ごときにここまで金を払う奴は等しくアホだろ。

仕様をきちんと比較しないと。1年前に発売のiPhoneと比べると、サムソンのが性能はいい。とはいえ、どちらも高杉。個人的におすすめはしない。
ディスプレイ:577ppi(S6)vs 326ppi(iPhone)
CPU:2.1GHz クアッドコア(S6)vs 1.4GHz デュアルコア(iPhone)
メモリ:3GB(S6)vs 1GB(iPhone)
カメラ:16MP(S6)vs 8MP(iPhone)

そもそもこんなの買う余裕、うちにはありません><

欧州価格ですが、「iPhone 6」は約9.4万~13.6万円、「Galaxy S6」は約10万~14万円。一般ユーザーは今後どちらのブランドを支持していくのか、注目です。