ワカチナに関連した画像-01

ペルー南西部・イカ県の乾燥地帯に広がる砂漠の中に、湖を囲むようにして青々とした木々が生い茂る「砂漠の中のオアシス」がある。この小村は「ワカチナ」と呼ばれ、冒険好きな観光客に注目を集めている。


ペルーの乾燥地帯にある、この美しい村。蜃気楼ではない。
ワカチナに関連した画像-02


ここ「ワカチナ」には96人が住み、ホテルやショップ、図書館などの施設もある。
ワカチナに関連した画像-03


ペルーの通貨、50ヌエボ・ソル紙幣にも「ワカチナ」が!
ワカチナに関連した画像-04


首都リマから300kmほど南、直通バスで4時間半程度と気軽に行ける距離だ。
ワカチナに関連した画像-05

ワカチナに関連した画像-06

<海外の反応>

すごい・・どうなってるの!?毎日こんな絶景を前に朝を迎えたいわ。まさに楽園じゃない!

こういう写真を見ると、地球の素晴らしさを感じますよね。

行ったことある!すんごい美しいのな!!あとバギーをレンタルできるから、砂漠で乗り回して遊んだりも出来ちゃうんだ。本当良い時間を過ごせたよー。

私も数年前に訪れたけど、異次元みたいな光景だったわ。サンドボーディングと夕日がこの旅のハイライトだった!みんなも絶対に行くべきよ!!

物件購入するとして、いくらぐらいするんだろうな。ここ。

伝説では、土地の美しい姫がハンターに入浴を覗かれているのに気付き、入浴していた水たまりを湖に変えて消えたのが、湖の始まりとされている。
ワカチナに関連した画像-07


彼女は今も人魚となって湖に住んでいるという。
ワカチナに関連した画像-08

ワカチナに関連した画像-09

ワカチナに関連した画像-10

<海外の反応>

旅行したい場所が増えて行く・・宝くじはいつ当たるんでしょうか?

携帯の電波が入るのか、そして汚水はどこに行くんだろ。気になる。

↑湖が緑色だろ?それ以上言わすなwwwww

あれぇ?猫みたいに砂で隠すんかと思ったけどw!

Google Earthで調べてみたけど、すぐ近くに町があるんですけど・・

ペルーやばい!ペルーやばい!絶対行く。

絶景スポットと言えば基本的に周りに何もない辺鄙な場所にあることが多いのですが、それってとても不便。以前、乗馬ついでにモンゴルの秘境に行った時なんかは一人、馬と大草原で道に迷って泣きそうになりました・・。

その点、ここ「ワカチナ」は近くに町があり安心ですね。

あわせてユルク読みたい記事

”日本の匂い”を嗅げる!?英ヒースロー空港で画期的なサービス「セント・グローブ」が開始
窓がない!未来の飛行機「Windowless Plane」はカッコイイだけの産廃なのか!?
【超正論】スペインは絶対に行くな!人生台無しになるぞ!!(画像25枚)