忍者の日に関連した画像-01

2月22日はニン・ニン・ニン!

忍者の里として有名な滋賀県甲賀(こうか)市や、三重県伊賀(いが)市などは、2月22日を「忍者の日」として盛り上げようとPR。この様子は海外メディアも報じており、外国人からは大きな声援が巻き起こっている。



忍者はどこにでもいる!
忍者の日に関連した画像-02


こいつは初心者。
忍者の日に関連した画像-03


訓練を積めば、エイリアンにも負けることはないのだ。
ninjavsalien570-compressor


そして今回、甲賀市と伊賀市が2月22日を「忍者の日」に。なぜこの日が忍者の日なのか?それは日本語の2を「ニン」と呼んだ語呂合わせから来ている。

市職員もこの日を盛り上げようと、忍者の姿で業務に当たるのだ。
忍者の日に関連した画像-04

<海外の反応>

俺の知らないところで、こんな祝日があったとは!さすが忍者!!

「忍者の日」なら・・もっと誰にも知られずに行われるべきものじゃないのかw?

ニンニンwww忍者ハットリくんの功績wwwwwww

俺もこれは一緒に騒ぎたいwwwww

これは仮説なんだが、日本人はみんな忍者ではないのか。だってこの”集合写真”だって、俺たちには何も見えないだろ?絶対そうだ。あいつら俺たちに本性隠してるんだ!
忍者の日

もう無理・・誰がなんと言おうと俺は日本に移り住むぞ!

日本はクールな国だとは思ってたが、さらにこんなのを出してくるか・・。

日本には地元をPRするための日が数多くあるが、その中でも「忍者の日こそ至高」と言えよう。
忍者の日に関連した画像-05


忍者大会ともなれば毎年完売御礼、この熱気はクレイジーと言わざるを得ない。
忍者の日に関連した画像-06


さらに、侍ドッグをまく忍者キャットの存在も確認されている。
忍者の日に関連した画像-07


そう、忍者に不可能の文字はないのだ!
guntricks-compressor

<海外の反応>

「忍者の日」とな!?なるほどなるほど。
get-compressor

私も日本人と一緒に忍者の日をお祝いしたいけど、1つ問題があるわね。パーティに忍び込んでも誰にも気づいてもらえないかもなの><

この日は予定あけたぞ!こんな楽しい祝日を逃すわけにはいかないだろwwwww

うちの国にある祝日なんて、日本のに比べたら本当どーしようもないものばっか・・

思うんだけど、これ世界の祝日にすべきだろ!!

忍者って世界中探しても日本の忍者しか聞かないから、きっと日本の忍者は隠遁スキルが足りないのかもwwwww

今回は海外メディアHuffington Postの記事を参考に、「忍者の日」をお伝えしました。少しは海外の熱狂ぶりが伝わったでしょうか?パーティ感覚で捉えている外国人が多いですが、忍者愛がすごいですね。

あわせてユルク読みたい記事

【海外の反応】日本語「ニンジャ」が黒人差別だとして、これを使った海外有名人に批判殺到!!
『ミッション・インポッシブル』してるネズミが目撃されるwwww
【真のサムライブルー】甲冑姿のサムライがサッカーを披露し、世界が驚嘆!